ハラミちゃん(Youtuberピアニスト)の大学・プロフは?【しゃべくり】

バラエティ
https://twitter.com/harami_piano/media

こんにちは!

ピアノが弾ける人って本当にすごいですよね。

私は指があるべき鍵盤に届かない短き指を恨み、ピアノは幼少期早々に断念した人間なので、なおさら尊敬してしまいます(>_<)

最近おうちじかんが増えたことで気になるのがYoutubeで演奏を投稿してくださるピアニスト!

その中でも最近特に注目度が高いのが「ハラミちゃん」です。

今回は10月12日放送の「しゃべくり」でも登場し、徐々にメディアにも注目されるであろうハラミちゃんについてまとめてみました。

ハラミちゃんとは?

基本プロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:ハラミちゃん
生年月日:1月21日(年は不明)
事務所:無所属

本名や正確な年齢などは明かされておらず、謎がまだまだ多いハラミちゃん。

ちなみにお名前が「ハラミちゃん」な理由ですが、お肉のハラミが大好物なことから来ています。

そしてファンネームは「お米さん」で、ハラミちゃん(お肉)をファン(お米)が支えてくれる…という構成になっています。

しっかりと活動されていますが、今現在事務所に所属はしていないそう。

どんどんメディア出演や活動範囲が広がってくると、事務所に所属する日もいずれ来るかもしれませんね(; ・`д・´)

ピアニストになるまでの経緯・経歴は?

今のピアノの実力は幼少期から培われたもので、ピアノを始めたのはたった4歳

最初は厳しい先生のもとでクラシックピアノを習っていたのですが、その中で息抜きでポップスを演奏するのが楽しかったそう。

そしてご両親が音楽をされているのかというと、意外にもご両親はピアノを始め音楽はされておらず、聴くのを楽しむ側だったそうです。

その後は音楽大学に進学し、ピアノを専攻して卒業されます。

お写真や動画を見る感じとっても若くてまだ20代なりたて…くらいにも見えますが、大学卒業してすぐピアニスト、というわけではなく一度一般企業で会社員をされています

会社員として働いていたところ、ハラミちゃんの「ついついやり過ぎてしまう」性格もあり、体調を壊して会社員を辞める…という過去があったそう。

しかしそれがハラミちゃんがピアニストとしての道を選ぶきっかけにもなったんです。

体調を崩しているハラミちゃんに、「ピアノの演奏動画を気分転換がてらYoutubeにあげてみたら?」と仲のいい先輩が提案してくれたのがきっかけで、YouTubeチャンネルを2019年2月に立ち上げます。

そこで6月から動画のアップを始め、初めて都庁で「前前前世」を弾いた動画で当時30万回再生突破までバズり、再生数やチャンネル登録者数が今も伸び続けているんです。

辛い経験もあって今のピアニストとしてのハラミちゃんがいるんですね。

魅力は絶対音感とファンへの心配り

演奏の腕前がすごいのはもちろんですが、私自身もハラミちゃんの動画をついつい見てしまうのが、ファンへの気配りがすごいところなんです。

ハラミちゃんのピアノの実力があってこそですが、ファンのリクエストにどんどん応えてくれます

ファンの方からリクエストが多かったものを、ハラミちゃん自身ひたすら勉強して演奏してくれているんです。なんてファン思い…(/_;)

それができる理由であり、ハラミちゃんの魅力でもあるのが「絶対音感」!

ハラミちゃんは基本的に自分が知っている曲であれば、仮に一度もピアノで弾いたことがなかったとしても、すぐに楽譜なしで弾くことができるんです。

おまけに知らない曲だったとしても、数回聴けば弾けるほどの絶対音感です。

どの動画もとても素敵なんですが、個人的に好きなものを一つご紹介♪

ストリートピアノってこんなに親しみやすくてすごいんだ…と感動する動画です(^^♪

まとめ

今回はストリートピアノを中心に活動するピアニスト「ハラミちゃん」についてまとめてみました。

私もお米ちゃんになって、一度生演奏を聞きに行きたいと思います☆

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました