竹脇まりな(たけまり)のプロフや旦那・職業は?【さんま御殿!!】

スポーツ
https://twitter.com/takemari1219

こんにちは!

コロナによる外出自粛と巣ごもりでグルメ三昧だったことから、去年から太った…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もバッチリコロナ太りした一人ですが、ここ数カ月ダイエットのため始めたのが「宅トレ」!

いろんなYoutuberさんがトレーニング動画を出してくれていますが、私がルーティンでしているのが「たけまり」さんこと「竹脇まりな」さんの自宅トレーニング動画。

くじけそうなタイミングでポジティブな声掛けもあり、笑顔も可愛いたけまりさんの動画はついつい欠かさず流してしまう中毒性があります。

そんなたけまりさんですが、最近ではYoutuberのみならずテレビ出演も増えてきており、1月19日放送の「さんま御殿!!」にも出演されるそう。

そこでもトピックとなる竹脇まりなさんの旦那さんや職業が気になり、改めてリサーチしてみました。

たけまり(竹脇まりな)さんプロフィール・経歴

まずはたけまりさんのプロフィールから見ていきましょう!

出典:https://twitter.com/

名前:竹脇まりな(たけわき まりな)
生年月日:1989年12月19日
年齢:31歳(2021年1月時点)
身長:161cm

2021年1月現在、チャンネル登録者数196万人という、ダイエット動画を見ると必ずと言っていいほど上位にいるたけまりさん。

31歳と思えないくらいお綺麗で笑顔が可愛い(^^♪

もともとは生命保険会社で2年営業職、そしてその後は人事部でやりがいを持ってお仕事をされていましたが、当時はいわゆる「大企業病」とも言える肩書きを自分のブランドだと思うタイプだったそう。

そこで今の旦那さんから、勤め先のブランドを取って自分に残る力はあるか気づかされ、お仕事を辞める決心をされます。

そして28歳で「好きなことを仕事にする」べく、アメリカやインドにヨガフィットネス留学へ。

その後はヨガ講師などを経て、今のYoutuberとしてのお仕事を始めたようです。

好きなことを仕事にしたい、と思う方は多いと思いますが、実現するための行動力がすごいです( ゚Д゚)

旦那さんはどんな人?

たけまりさんが人気Youtuberということで、気になるのが旦那さん!

私も最初は動画に登場されるのがたけまりさんばかりだったので、てっきり旦那さんは別で会社員などかなぁと思ったのですが、実は夫婦二人三脚でYoutuberだったんです。

旦那さんについてはこちらの動画で改めてたけまりさんが語っていらっしゃいました。

旦那さんは日系アメリカ人

旦那さんは日系アメリカ人で、20代過ぎまでアメリカで過ごしてきた方で、年齢はたけまりさんの6つ上です。

見た目は日本人なんですが、動画では「ダーウィン」さんと呼ばれています。

旦那さんのご両親は日本人で、日本語はバッチリ話せるようです。

出会いはどこで?

旦那さんは日系アメリカ人ということで、たけまりさんとの出会いが気になるところですが、出会いはたけまりさんの前職の合コン!

人柄に惹かれ、2017年5月5日に入籍し9月5日にイタリアで挙式をされています。

経歴や職業は?

もともとはアメリカで金融業界のサラリーマンだったのですが、現在は会社員は辞めている可能性が高く、たけまりさんと一緒に企画やプロデュースを担当しています。

夫婦Youtuberということで、表に出てこられることは少ないものの、企画やだけでなく土台やベースを旦那さんが作ってくれ、さらには外部とのコンタクトなども担っており、役割分担をはっきりとされているようです。

旦那さんのアメリカでのサラリーマン時代には、リーマンショックの影響でリストラの経験もあり、たけまりさん曰く最強メンタル!

そのためYoutuberとして活動するたけまりさんの良いメンターなんだそう(^^♪

メンタル最強の旦那さんエピソードとして、Youtuberを初めてから初の誹謗中傷に落ち込むたけまりさんに対して「それだけチャンネルが大きくなったということ、一人前になったんだよ」という言葉が出るほど!

さらに体脂肪率10%とスタイル抜群のたけまりさんとお似合いの夫婦です!

気になるトレーニング動画や書籍は?

たけまりさんの自宅で出来るトレーニングは、Youtubeチャンネルを中心に展開されています。

Marina Takewaki
“もっと自分を好きになる!“をモットーに自宅で楽しくできるフィットネスやダイエット料理などの動画を旦那のダーウィンと二人三脚で発信しています! 私たちの大きな夢はズバリ・・・・↓ _人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > 宅トレを文化にす...

さらに2021年1月から初の書籍の出版ということで、予約販売が始まっています!

やせるダンス 楽しく踊るだけ!! 全身の脂肪をいっきに燃やす

新品価格
¥1,430から
(2021/1/16 17:50時点)

まとめ

今回は宅トレYoutuberたけまりさんと、旦那さんのダーウィンさんについてまとめてみました。

調べながら、たけまりさんご夫婦の仲の良さやパートナー感にほっこりしました!

私もお正月で太ったので、たけまりさんの動画でしっかりトレーニングして引き締めていこうと思います(*_*;

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました