藤井隆と妻・乙葉の夫婦仲は現在も良好!円満の秘訣は自然体と思いやり?

バラエティ

こんにちは!

先日「新婚さんいらっしゃい!」の司会に内定されたことが報じられた藤井隆さん。

「新婚さんいらっしゃい!」と言えば、ご夫婦それぞれで様々な仲睦まじいエピソードが紹介され、ついつい見てなごんでしまいますよね(^^♪

そんな番組の司会となる藤井隆さんですが、藤井さん自身も芸能界では「オシドリ夫婦」として有名なご家庭なんだそう。

結婚して今年で17年ということですが、藤井隆さんの現在の夫婦仲や、オシドリ夫婦の秘訣をリサーチしてみました。

馴れ初めは照明器具の落下?

現在、藤井隆さんはタレント・女優さんとして知られる乙葉さんが奥様です。

2022年時点で41歳ということですが、とても年齢を感じさせない可愛らしく綺麗な方ですよね!

そんな乙葉さんと藤井隆さんは、2005年5月に婚約を発表後、7月に婚姻届を提出。

その後、2006年7月に挙式・披露宴を行い、2022年で結婚17年目を迎えられます。

お2人の気になる馴れ初めですが、もともと藤井隆さんは乙葉さんのファンだったそうで、「笑っていいとも」の打ち上げで関根勤さんが乙葉さんを呼んでくれたことが最初のきっかけだったようです。

さらにここから交際へに発展したきっかけは、お2人が出演されたドラマ「乱歩R」の収録で起きた事故だったんです。

収録中に乙葉さんの頭に照明器具が直撃するというミスがありました。

普通であれば激怒されても仕方がない状況で、笑顔で「大丈夫ですよ」と対応された乙葉さんの素顔に、藤井隆さんが惚れてしまったそう!

確かに撮影現場でたくさん他の女優さんやタレントさんの素の顔を見る機会があるからこそ、表裏なく優しい乙葉さんの性格に惹かれたのも納得です。

乙葉さんも実はこの事故のときの藤井隆さんの接し方に惚れたようで、実質このときからお2人は両想いだったそうです。

というのも、この当時は乙葉さんはグラビアタレントとして人気だったためか、共演される男性から顔ではなく胸ばかり見られることに悩んでいたそう。

そんな中、照明器具が落ちてきたときにまっすぐ目だけを見て、純粋に心配をしてくれた藤井隆さんの紳士な姿勢に惚れ込んでしまったんです。

お互いに素顔や性格に最初に惹かれ合ったという、とても素敵なエピソードですね!

夫婦で共演は?昔も現在も仲良し夫婦!

結婚後はご夫婦揃ってテレビで共演されることもあり、そのたび「オシドリ夫婦」として話題にあがっています。

2015年8月放送の「さんまのまんま」で共演され、2016年大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でもドラマ初共演が話題になりました。

特に「逃げ恥」では藤井隆さんがレギュラー出演しているなか、なんと最終回で乙葉さんが妻役で登場したことで大きな話題になりましたね!

共演以外でも「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」を受賞しており、夫婦仲は今でも良好な様子です。

2020年の出演ではありますが、サントリー「ボスカフェベース」でもご夫婦仲良くデュエットされている様子を見る限り、今現在もとっても仲良し夫婦なのは間違いなさそうです!

夫婦円満の秘訣は「無理しない」「家事分担」!

これだけ仲良しを維持できている藤井隆さんと乙葉さんですが、夫婦円満の秘訣も気になりますよね。

様々な番組やインタビューで聞かれることの多い質問ですが、「無理しないこと」が秘訣の1つのようです。

夫婦円満の秘けつについて、「あまり無理を最初からしないです」と藤井。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/10/kiji/20210510s00041000393000c.html

こちらのエピソードは、乙葉さんが朝型タイプで藤井隆さんが夜型タイプなことから来ています。

夜が弱くて朝早起きな乙葉さんと、夜ふかししてしまう藤井隆さんですが、新婚時代に藤井隆さんが飲み会で遅くなった夜、乙葉さんがリビングでウトウトと睡魔と闘いながら健気に藤井隆さんの帰りを待っていたことがありました。

その際、夜が弱い中で無理しないで!と話し、お互いに無理せず自然体で暮らしていくようにしているそうです。

とても素敵なエピソードですね!

さらにもう1つ、夫婦で悩みやすい家事分担をしっかりとして、お互いに感謝のコミュニケーションを心がけることも秘訣だと語っています。

「乙葉さんは家事全般を担当し、藤井さんは仕事一筋と役割を決めているそうです。ちなみに乙葉さんはそうした生活でストレスに感じることはないそうです。それは、藤井さんが必ず『家事をしてくれてありがとう』と声をかけるからだといいます」

https://news.line.me/articles/oa-jisin/98c0cbe8f9ba

夫婦になって月日が経てば経つほど、ついつい「言わなくてもわかるよね」となりがちですが、乙葉さんは自分から「褒めて!」と報告してすれ違わないコミュニケーションを取っているんです。

「やって当たり前」という態度であれば、家事をする側もストレスがたまりがちですが、藤井隆さんは必ず「家事をしてくれてありがとう」という感謝の気持ちを伝え続けていることも、お2人が仲良く暮らす秘訣なんだそうです。

「理想の夫婦」と言われ続けるのも納得ですね!

まとめ

今回は藤井隆さんと乙葉さんの現在の夫婦仲についてまとめてみました。

「新婚さんいらっしゃい!」ではまだ女性司会者が決まっていないですが、SNSで「乙葉さんが良い!」という声が多いのも納得の夫婦仲でした!

今後もお2人が共演されるのが楽しみです(*’ω’*)

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました