桂宮治の嫁(妻)の職業は?子供(娘・息子)も可愛くて子煩悩も納得?【深イイ話】

バラエティ

こんにちは!

今日から新メンバーの桂宮治さんが加わることで「笑点」が話題になっていますね。

わたしもついつい日曜夕方は「笑点」を見ながら夕食準備をするのが習慣になっています(^^♪

そんな注目の新メンバー桂宮治さんですが、実は奥様が懸命に支え続けてくれたおかげなんだそう。

奥様がどんな方で、職業は何をされていたかなど気になってきますね。

さらにお2人の間にはお子さんが3人いるそうですが、お子さんの年齢なども調べてみたところ…桂宮治さんがとっても素敵なパパなことが伝わる情報がたくさん見られましたので、その点も含め桂宮治さんのご家族についてまとめてみました。

桂宮治さんプロフィール

まずは今日の「笑点」で初めて桂宮治さんを目にする方も多いと思いますので、簡単なプロフィールから見てきましょう。

出典:https://katuramiyaji.com/

芸名:桂宮治(かつらみやじ)
本名:宮 利之(みや としゆき)
生年月日:1976年10月7日
年齢:45歳(2022年1月時点)
出身地:東京都

林家三平さんの後任として注目されている桂宮治さんですが、芸歴としては2008年2月に桂伸治門下として二月下席より浅草演芸ホール楽屋入りが始まりのようです。

つまり30代で落語家を志したということですね。

それまでの20代は、実はサラリーマンのとしてバリバリ稼いでいたようなのです。

奥様との馴れ初めは?奥様の職業は?

桂宮治さんは落語家へ転身する前は化粧品会社で営業マンとして働いており、なんと年収1000万円もあったとか!

営業さんということで、なんとこのときから落語の動画などでトーク力を磨いており、お話も上手だったようです。

そんな中で出会ったのが奥様の明日香さん。

奥様は演劇女優を目指しながら、生活費もあり銀座でホステスさんもされていたそうです。

銀座でホステスが務まるということは、かなりの美人さんになりますね!

桂宮治さんの2つ年上の女性です。

奥様が働くお店に訪れた、お客様の桂宮治さんと出会ったのが馴れ初めのようです。

当時バリバリの営業マンで、すぐ周りの方の分まで奢ってしまう羽振りの良さや人柄だったこともあり、2007年にお2人は結婚されています。

確かにお話も上手でユーモアもある桂宮治さんに魅力を感じるのも納得です!

奥様の努力がすごい!生活苦を支えたパワフルママ?

脱サラし落語家へと転身した桂宮治さんですが、落語家として今の人気に至るまでは大変な時期もあったそうです。

奥様は桂宮治さんが落語家を目指すことを、結婚式で「とりあえず来年から別のことをやるかもしれないので。すみませんが宜しくお願いします」と新郎スピーチがあったことで知ったそう。

結婚してすぐお子さんを授かったものの、お弟子さん時代は月3万円の稼ぎとなる時期もあることから、お子さんも旦那さんも自分で養えるほど稼ぐと決意し、産後たった2ヶ月で職場復帰されるほど!

まだ落語家を志して数年だった頃の桂宮治さん自身のTwitterの投稿がこちらです。

経済的に厳しくなったことが、奥様が使う化粧品からもうかがえる投稿ですが、この状況でも育児と家事と仕事をかけ持つ、強くてパワフルな奥様なんですね。

子供は娘2人に息子1人!

素敵な奥様に恵まれた桂宮治さんですが、お子さんもパパ想いで心温まる投稿がたくさん見られました。

お子さんは3人で、娘2人に息子1人です。

娘さんは大きくなってきたこともあり、お顔は基本隠して投稿されています。

  • 和奏 11歳(2010年生まれ)
  • 莉咲 9歳(2012年生まれ)
  • 克利 6歳(2015年生まれ)

お誕生日にまつわる投稿から、年齢はこのようになることがわかりました。

娘さんの習い事を始め、とっても家族思いで素敵なパパなことがわかりますね♪

娘さんはお顔が隠れているものの、可愛いお写真がたくさん投稿されているので、お子さんが大好きで子煩悩になるのも頷けてしまいます!

まとめ

今回は「笑点」新メンバーで話題の桂宮治さんとその家族についてまとめてみました。

奥様のサポートと可愛いお子さんあってこその、桂宮治さんの大抜擢だとわかりますね。

「笑点」の放送が今から楽しみです!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました