今田耕司の結婚条件が優しすぎ!?ヤバい理由の真逆の意味とは?

バラエティ
https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071001_00000

こんにちは!

今年55歳になられた今田耕司さんといえば、「独身男性芸人の親睦会アローン会」でも知られる独身貴族ですよね。

名MCで仕事も成功されているからこそ、逆に「なんで結婚しないんだろう?結婚条件が厳しいとか?」と気になってしまいます。

ご自宅が超豪邸ということも有名な今田耕司さんの結婚条件が「面倒」「やばい」という意見も多いですが、調べてみたところ実は結婚条件は今田さんの優しさの裏返し?とも思えるものでした!

そこで今回は今田耕司さんの結婚条件についてまとめてみました。

今田耕司さんの超豪邸についてはこちらもどうぞ!

今田耕司さんの結婚条件は39個!?

何度かバラエティ番組でアローン会として「結婚で求める○か条」という話をされている今田さん。

2017年の番組では「結婚相手に求める39か条」が披露され、「面倒」や「やばい」「相手に求めすぎ」といったマイナスな意見が多かったそう。

39か条、と聞いただけだと数に圧倒されますね…逆に何を求めているのか知りたくなりますw

そこで発表された39か条全部、まずは見ていきましょう!

◎今田耕司が結婚相手に求める39か条
1.身長163cm以上
2.年齢28歳以下
3.日本人もしくはハーフもしくはロシア人
4.美人
5.肌がきれい薄化粧
6.脚がきれい
7.かかとがきれい
8.歯と歯茎がきれい
9.手がきれい
10.手を握ったときにしっくり感がある
11.痩せすぎでない
12.頭の匂いがしっくりくる
13.明るい
14.きれい好きで少しおおざっぱ
15.子ども好き
16.運動神経が良い
17.車の運転ができる
18.箸の持ち方がきれい
19.肌にしっとり感がある
20.少食でない
21.お酒が好き
22.よく遊ぶ場所が六本木西麻布でない
23.クラブ好きじゃない
24.映画が好き
25.ファッションに興味がある
26.ハワイが好きすぎない
27.占い風水にはまりすぎない
28.今までの交際人数が嘘でもいいから5人以内
29.売れてる芸能人と付き合ったことがない
30.身体に絵柄を入れてる男友だちは多くない
31.タダで海外に行ったことがない
32.ハリウッド関係者とご飯を食べたことがない
33.帰省する田舎がある
34.両親と仲が良い
35.お母さんは今田に否定的でない
36.家にペーパークラフトがない
37.動物が好きすぎない
38.AVを買うのをやめさせない
39.今田の出演した番組に意見を言わない

https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20171111_46597/

う~ん…やっぱり多い!w

これだけ見ると、確かに人によっては「多すぎ」「求めすぎ」と思ってしまうのも無理ないかもしれません。

39か条から見える今田耕司さんの優しさとは?

一見するとちょっとやばい今田さんの結婚条件ですが、よ~く見てみると今田さんの人柄というか優しさが感じられるなと、わたし個人的には思ったので1つ1つ詳しく見ていきます。

外見の好みとフィーリングを重視

まずは1~4の条件です。

1.身長163cm以上
2.年齢28歳以下
3.日本人もしくはハーフもしくはロシア人
4.美人
10.手を握ったときにしっくり感がある
12.頭の匂いがしっくりくる
19.肌にしっとり感がある

これは完全に見た目の好みやフィーリングだからしょうがないですねw

かくいうわたしもイケメン高身長は好きですし、外国人もハーフも大好きなので人のことは言えません…。

ただこれ放送時に今田さんは51歳くらいだと思うので、20歳以上年下というのはやばいかも

30%以上は清潔感やヘルシーさ?

そして一番気になったのが、今田さんはめちゃくちゃ清潔感重視だということ。

5.肌がきれい薄化粧
6.脚がきれい
7.かかとがきれい
8.歯と歯茎がきれい
9.手がきれい
11.痩せすぎでない
14.きれい好きで少しおおざっぱ
18.箸の持ち方がきれい
20.少食でない
36.家にペーパークラフトがない
37.動物が好きすぎない

身なりの清潔感もそうですが、ペーパークラフトはあると埃がたまりやすくなりますし、動物が好きでたくさん飼ってしまうとおうちは汚れたり傷がついたりしてしまうからでは?と思いました。

少食ではなく痩せすぎも求めない、ということでスレンダー美女を求められるより全然優しい気もします。

お金・財産目当てではない子

そして芸能人の結婚でありがちなお金や財産目当てではない子がいいという条件も多いですね。

22.よく遊ぶ場所が六本木西麻布でない
23.クラブ好きじゃない
26.ハワイが好きすぎない
29.売れてる芸能人と付き合ったことがない
31.タダで海外に行ったことがない
32.ハリウッド関係者とご飯を食べたことがない

この辺りは売れっ子MCの今田さんとしては、お金ではなく人柄で結婚したいという希望の表れなのかもしれません。

人柄は明るく優しく芯がある子が好き?

性格や人柄の好みもわかりやすいですね。

13.明るい
15.子ども好き
27.占い風水にはまりすぎない
28.今までの交際人数が嘘でもいいから5人以内
30.身体に絵柄を入れてる男友だちは多くない
38.AVを買うのをやめさせない
39.今田の出演した番組に意見を言わない

あくまで明るくて優しく、占い風水で芯がブレない子が好きなよう。

それでいて28や38は男性の夢を壊さないでいてほしいということでしょうか…50代にして若い少年心ですね(*’ω’*)

レジャーや趣味は一緒に楽しみたい

こちらは趣味などは一緒に楽しめる子がいいという条件かなと思われます。

16.運動神経が良い
17.車の運転ができる
21.お酒が好き
24.映画が好き
25.ファッションに興味がある

これは皆さん結婚されるときに、一緒に映画を楽しめるかとかお酒を楽しめるかとか、気になる方も多いと思います。

家族を大事に考えている?

一番「あ、優しいかも」と思った条件がこちら。

33.帰省する田舎がある
34.両親と仲が良い
35.お母さんは今田に否定的でない

もし仮に28歳の方とご結婚したとして、今田さんの方が年齢的に万が一が起こる可能性は極めて高いですよね。

そのとき女性側の実家にすぐ頼れる方がいるかということだと思うので、ここまで見据えているのかな~と思ってしまいました。

まとめ

今回は今田耕司さんの結婚条件をまとめてみましたが、いかがでしたか?

ちょっと年齢条件など「やばいなw」と思うものもちらほらありましたが、結婚後にミスマッチが起こらず幸せに過ごすための条件なのかな~とも思える条件でした。

いつか素敵な女性と巡り合う日が来ますように☆

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました