女優:趣里(しゅり)のプロフ・彼氏や旦那は?親は水谷豊?【今夜くらべてみました】

バラエティ
https://twitter.com/shuri_0921?lang=ja

こんにちは!

おうち時間が増えて、テレビを観る機会も増えたのですが、もうすぐ始まるドラマで気になるのが亀梨さん主演の「レッドアイズ 監視捜査班」!

そこで同じく出演予定の趣里さんという女優さんがお綺麗で調べたところ、実は大物俳優の一人娘なんだそう。

1月20日放送の「今夜くらべてみました」にも出演されるようで、趣里さんのプロフィールやご両親といった情報が気になりリサーチしてみました。

趣里さんプロフィール

まずは趣里さんがどういった方で、どんな経歴の持ち主なのか見ていきます。

出典:https://twitter.com/

本名:水谷 趣里(みずたに しゅり)
生年月日:1990年9月21日
年齢:30歳(2021年1月時点)
出生地:東京都
身長:158 cm
血液型:O型
趣味:フィギュアスケート・映画鑑賞
特技:クラシックバレエ・英語・ギター

お綺麗ですが、どことなく可愛らしい雰囲気もある女優さんです。

リサーチする前、てっきり20代前半くらいかなとも思ったのですが、実は30歳という驚き!

メイクや髪型によるところもあるかもしれませんが、結構20代に見えるショットもあるように感じます。

女優になるまでの経歴は?

今でこそ女優さんとして認知されている趣里さんでえすが、もともと女優に…というわけではなく、いろんな苦労や経緯があって今の女優業に就かれているんです。

幼少期はバレリーナ志望

特技にあるクラシックバレエは4歳の頃から始めていて、なんと初舞台に立ったのは6歳!

そこから本格的にバレリーナを目指していた青春時代だったんです。

もともとは女優さんではなくバレリーナ志望だったんですね…あのスラッとした細身なスタイルにも納得です。

イギリスへバレエ留学するほどの実力者だった

都内のインターナショナルスクールに3ヶ月間通い、オーディションの合格を経て、高校進学時にイギリスへバレエ留学をされています。

特技の英語はここで培われたものだと思いますが、ここまで聞くとかなり順風満帆な人生にも思えます。

しかしその後はアキレス腱断裂や足首の剥離骨折…と怪我が続き、お医者さんからは今までのように踊ることはできないと宣告されるほどに。

ここでやむなく治療のため日本に戻り、高等学校卒業程度認定試験を通って大学に進学しますが、お医者さんの言葉通り踊ることが難しくなった結果、バレリーナへという夢を断念する結果となりました。

長年幼少期から抱き続けた夢の断念となると、かなり失望してしまいますよね…。

怪我から女優へ?

そんな失望の中で就活をしたりアルバイトをしたりするものの、バレリーナのように表現者になりたい気持ちは諦めることができなかった趣里さん。

偶然参加した演技学校のレッスンで、バレエとは違う演技に興味が湧き女優を目指します。

そして2011年にはオーディションを乗り越え「3年B組金八先生ファイナル」で大学在学中に女優デビューされ、4年生で中退して女優業へ専念します。

アメリカの演技学校が開催するワークショップで演技のレッスンをしたりと、努力や経験を積み重ねながら、現在の所属事務所であるトップコートに所属し、最近では「とと姉ちゃん」、「リバース」、「ブラックペアン」とドラマなどの出演が増えていきました。

実力も凄まじいもので、2018年に主演を務めた映画「生きてるだけで、愛。」では第33回高崎映画祭最優秀主演女優賞、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞、おおさかシネマフェスティバル2019主演女優賞と受賞が続き、実力派女優としての道を切り開いています。

趣里さんは結婚してる?彼氏はいる?

30歳ということですが、まだ趣里さんは結婚はされていないようで、彼氏も現在はいらっしゃらないようです。

今はお仕事の依頼もたくさんあり、演技に集中されているのかもしれませんね(^^♪

両親は?父親は水谷豊!?

苦労や挫折もありながら、女優として活動されている趣里さんですが、実は世女優」でもあるんです。

父親は超有名俳優の水谷豊さん、そして母親は女優・歌手の伊藤蘭さんと超大物芸能人の一人娘です!

水谷豊さんと言えば「相棒」シリーズで知らない人はいないほど、そして母親はキャンディーズでも一一世を風靡したと言っても過言ではないスターですよね。

そんな大物芸能人である両親の間で生まれた趣里さんですが、同じ道を選ぶと「二世」という言葉がつきまとうことに躊躇していた時代もあったそう。

それでも「自分の人生は自分で決めてほしい」というご両親の教育方針化で、同じ道を選ぶ決心をされたですね!

まとめ

今回は女優趣里さんのプロフィールやご両親についてまとめてみました。

水谷豊さんご夫婦は仲良しというニュースもたまに見るので、是非いつか親子3人共演を見てみたいなと思ってしまいますね(*’ω’*)

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました