アニマルハウスユーキ(森田優基)の仕事は?110匹の動物を飼うイケメン【坂上どうぶつ王国】

バラエティ
https://twitter.com/MORITA_YUUKI

こんにちは!

最近は犬や猫といった代表的なペット以外にも、いろんな動物がペットとして飼われることが増えてきましたね。

私もいつも珍しい動物をみるたび、一度は一緒に暮らすことを夢見るほど動物が好きです(^^)

そんな動物ですが、いわゆる「多頭飼い」と呼ばれ、たくさんの動物と暮らすイケメンが最近話題になっています。

それが「アニマルハウスユーキ」さん!

なんと110匹もの動物と暮らしているんだとか。

8月21日放送の「坂上どうぶつ王国」に出演されるということで、今回はイケメンと話題のアニマルハウスユーキさんについてまとめてみました。

アニマルハウスユーキのプロフィール

まずは基本的なプロフィールから見ていきましょう♪

出典:https://twitter.com/

名前:アニマルハウスユーキ
本名:森田 優基(もりた ゆうき)
別名義:ユーキ
生年月日:1988年6月24日
年齢:32歳(2020年8月時点)
出身地:北海道網走市
身長:169.5 cm
血液型:A型

めちゃくちゃイケメンですね!

目元がかなりパッチリしていて、わんこの顔のサイズと見比べたら一目瞭然ですがかなりの小顔です。

この容姿で32歳という点も驚きです!20代前半にも見えるくらいの美貌ですね。

なぜ多頭飼い?

まず気になるのは「なぜ110匹も飼う多頭飼いになったのか」ですよね!

アニマルハウスユーキさんはYouTuberとしても活動されているのですが、動画で多頭飼いを始めた理由を語っていました。

多頭飼いのきっかけは、動物を保護し始めたことからなんだそう。

ペット売り場でもお店によっては排泄物が処理されていなかったりなど、劣悪な環境にいることがある動物がいます。

そのような子や里親に出されている動物を見つけると引き取るようになったんです。



しかもただ引き取って育てるだけではなく、自分の家では”衛生的に育ってもらいたい”という思いから、衛生面にかなり気を配った環境で飼育をしています。

動物に対する心配りが優しすぎますね…!

動物が中心の生活

ペットを飼ったことがある方は特にわかると思いますが、動物は一匹育てるだけでも結構大変ですよね。

一匹でも大変なところ、アニマルハウスユーキさんは110匹もの飼育をしているのですが、その生活もすごいんです。

こちらのアニマルハウスユーキさんのYouTubeチャンネルで朝と夜に分けて、どんな生活をしているのかを公開しています。

起床はなんと夜中3時!

そこから約4時間かけてエサやりやお風呂、掃除に散歩などを一通りこなします。

そのあと仕事へ向かい、夜も帰ってくるなりエサやりにお風呂、そして動物と遊んであげています。

驚くことに就寝は1時過ぎ

そうです、睡眠時間たったの2時間なんです!

まさに動物中心の毎日です。

しかもすごいのが、どの動物にも満遍なく愛情を注いでいること。しっかり遊んであげて、コミュニケーションをとっているアニマルハウスユーキさんには脱帽です…。

こんなイケメンさんに尽くされると、なんだか動物たちが羨ましくなっちゃいますね(^^♪

110匹飼うのにどれくらいのお金がいる?

毎月の出費がハンパない!

毎日のルーティンを見ていて思うのが、「110匹も飼うと出費する額が多そう」というところですよね。

この点についてはYouTubeの動画にて、「毎月のエサ代は20〜30万円」と回答しています。

しかもアニマルハウスユーキさんは特に衛生面や動物たちが暮らす環境も重視しているため、通常よりもっとお金が必要になりそうです。

動物の検診代、光熱費も合わせて月に60〜100万円かかっている」とのことで、やっぱり相当の時間とお金を動物たちへ使っているんですね!

仕事は何?

毎月かなりの額を動物たちに惜しみなく使っているアニマルハウスユーキさんですが、どんな仕事をして110匹を養っているのか気になりますよね。

アニマルハウスユーキさんですが、お仕事はデザイナー・声優・歌手をされているそうです。

デザイナーとしてどんな作品があるかなどは特定できませんでした。

声優

  • 「下天の華」シリーズ (葉月役)
  • 「金色のコルダ」シリーズ (大槻優真役)
  • 「遙かなる時空の中で」シリーズ (新聞記者・結城役)

主に女性向け恋愛ゲーム作品で声優として出演されているようです。

イケメンで優しくて声が良いという無敵さですね!

歌手

歌手としての顔も持っています。

芸能活動を始めたのは2011年~2014年の「L.A.F.U」というステージユニットが最初です。

こちらは吉本興業プロデュースのイケメン揃いのユニットでしたが、2014年に卒業されています。

さらに2012年にはコーエーテクモゲームス専属ユニットの「アンフィニ」、そしてPOPロックバンド「SPIN CROSS」のボーカル&キーボード奏者として活動しています。

動物好きゆえラジオ番組も持っており、TOKYO FM 『森田優基のアニマルハウス ~もしも動物の声が聴けたなら~』でも活動されています。

動物たちを養うため、まさにいろんな分野で活躍されていました!

まとめ

今回は110匹の動物と暮らすアニマルハウスユーキさんについてまとめてみました。

顔も心もイケメンなアニマルハウスユーキさんのYouTubeチャンネル、私は完全にハマりました(*’ω’*)

これからの活動にもますます期待です♪

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました