小浜桃奈の高校・中学の偏差値や学歴は?頭が良いって本当!?

Youtuber

こんにちは!

最近「サンジャポ」出演で注目された、現役女子高生の小浜桃奈さんをご存知でしょうか?

令和のデヴィ夫人」なんて言われてしまうほど、言葉のチョイスやコメント力が高く評価されている方なんです。

情報番組であれだけのコメントができるということで、かなり頭が切れる方に思えますよね。

現役高校生ということで、現在通っている高校や卒業した中学校が気になります。

そこで今回は小浜桃奈さんの高校・中学といった学歴を中心にリサーチしてみました。

小浜桃奈さんプロフィール

まずは小浜桃奈さんの簡単なプロフィールから見ていきます!

名前:小浜 桃奈(こはま ももな)
生年月日:2003年4月2日
年齢:18歳(2022年2月時点)
出身地:東京都

2019年に出演された「今日、好きになりました」で注目され始めた現役女子高生。

2020年11月には「EMMARY」という女子高校生向けWEBマガジンにて編集長に就任している方です。

小浜桃奈さんの学歴は?頭が良いって本当?

「サンジャポ」でのコメントや、WEBマガジンの編集長という面から、言葉の使い方やそもそもの頭が良い人物であることがうかがえますよね。

現役女子高生ということで、これまでの学歴も調査してみました。

高校は駒場学園高等学校

まず現在通っている高校ですが、ご本人がどこの高校か名言はされていませんでした。

しかし結論から言うと、駒場学園高等学校の可能性が極めて高いと思われます!

というのも、生まれも育ちもずっと東京都ということは断言されているため、東京都内の高校であることは明白。

さらにこちらの小浜さん自身のTwitterの投稿から、「駒場学園高等学校」が最有力だと推測できます。

2021年9月20日の投稿で、この日付で文化祭が行われている都内の高校に「駒場学園高等学校」があります。

令和3年度の年間行事予定表にて文化祭第2日(3学年登校日)と記載があるんです。

ちょうど小浜さんも高校3年生なので、整合性は合いますね。

偏差値は45~57となっております(コースによって偏差値のバラつきあり)。
芸能活動OKな高校という点を優先して進学されたようです。

大学進学は確実

今年1月のインタビュー記事にて、大学進学を前提とした記事が見つかっています。

ー 今後どんなシーンでスーツを着てみたいですか?

大学の入学式に着たいので、今はそれを楽しみにしています!(笑)

https://emmary.jp/entertainment/20220121-3/

こちらの記事、それから小浜さんのTwitterで見られる「共通テスト」の投稿からも、大学受験真っ只中で進学の意思があることは明白です。

現段階では残念ながらまだどこの大学かは特定することができませんでしたが、恐らく入学難易度の高い大学の可能性は十分にあり得ますね。

中学は雙葉学園

過去に遡り、中学校を調べてみたところ、かなり偏差値の高い中学校の可能性がありました。

こちらも結論から見ていくと、同じく都内にある雙葉中学校もしくは光塩女子学院中等科の可能性が高そうです。

こちらの動画では、以下の情報を公表されています。

  • 幼稚園~中学3年生まで女子高
  • 中学校ではダンス部所属
  • 一貫校だが芸能活動のためエスカレーターで高校進学ではなく外部受験

以上の条件で、幼稚園から高校まで一貫の女子高で、ダンス部があるのは、光塩女子学院中等科・高等科もしくは雙葉中学校・高等学校でした。

特に雙葉中学校だった場合、桜蔭中学校などに並ぶ女子御三家と言われるほどの名門校!

なお雙葉中学校は偏差値75、光塩女子学院中等科は偏差値54~56なので、雙葉中学校だとしたら相当頭が良いのも納得です。

まとめ

今回は小浜桃奈さんの学歴についてまとめてみました。

まさに才色兼備な小浜さんの今後の活躍に期待です!

以上お読みいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました