料理研究家みきママのプロフィール!経歴や旦那・家族は?【ジョブチューン】

グルメ
https://ccpr.jp/mikimama/

こんにちは!

コロナ禍から早1年、おうちで自炊をする機会が増えた方も多いと思います。

私もついついレパートリーが少ないゆえメニューが偏りがちだったのですが、そんななか助けられているのがレシピブログや料理Youtubeチャンネル!

自分でオリジナルで作る…ということができない身としては、手に入りやすい食材で作れる料理ブログはおうちごはんの救世主です(*’ω’*)

みきママ」のYoutubeチャンネルもそのひとつで、大食い一家の私としては助かっているチャンネルです…!

そのチャンネル運営をされているみきママですが、3月13日放送の「ジョブチューン」に出演されるようで、改めてどんな人物なのか経歴やご家族についてまとめてみました。

みきママプロフィール

早速みきママのプロフィールから見ていきましょう~!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みきママ(藤原美樹)(@mikimama_official)がシェアした投稿

本名:藤原 美樹(ふじわら みき)
生年月日:1980年2月18日
職業:料理研究家
出身地:神奈川県出身

おうち料理研究家として料理をテーマにメディアにも出演しながら、新座市の観光親善大使も務めていて、とても活動の幅が広いみきママ。

節約レシピが多い「藤原家の毎日家ごはん。」というサイトや「みきママChannel」というYoutubeチャンネルも運営されていて、さらにはレシピ本もたくさん出版されています。

これはまだ私がみきママを知る前に買っていた本なのですが、これもとっても重宝しています。

料理研究家のみきママですが、「野菜ソムリエジュニアマイスター」という資格を持つ野菜ソムリエでもあります。

この資格は、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会が認定する民間資格で、野菜や果物の目利きだけでなく栄養や素材に合った料理法などの、野菜や果物の専門の知識を持っていることを認定するものです。

ちゃんと資格を持ち合わせた上で、野菜やバランスを考慮したレシピを発信しているんですね!

家族構成は?

みき”ママ”なので、ご想像の通りご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

  • 息子(はる兄)
  • 息子(れんちび)
  • 娘(杏ちゃん)

5人家族ということで、食べ盛りのお子さん3人もいらっしゃいます。

Youtubeチャンネルやブログでもたびたびお子さんたちは登場するのですが、レシピもさることながらお子さんの可愛らしさに癒されるほど(*’ω’*)

可愛いお子さんが3人もいるからこそ、これだけ節約と美味しさを兼ね備えたレシピができるのかもしれませんね。

旦那(夫)のお仕事は?

メディア出演にレシピ本出版にと、恐らく年収もかなりの額であろうみきママですが、旦那さんがどんな方かも気になりますよね!

結論から言うと、みきママの旦那様はお名前は「藤原速人(はやと)」さんと言い、「爆汁肉餃子 2代目龍太郎」というお店の運営をされています。

Youtubeチャンネルも始められたようで、動画でも紹介されている小籠包のような餃子を取り扱っています。

爽やかなイケメンパパですね!

でもなぜ餃子か、という点も少し興味があります。

みきママの実家はラーメン屋!ジャニーズの小山さんが弟?

「なぜ餃子か?」という疑問の答えはみきママのご実家にありました。

実はみきママのご実家はラーメン屋「龍太郎」というお店だったんです!

ブログでもよくご家族みんなでご実家の中華料理を堪能されている投稿が見られます。

みきママ『実家のラーメン屋に食べに行った~!!』
1月30日(土)は・・・私の実家、ラーメン屋「龍太郎」に食べに行った~!!「龍太郎」は、小田急線相武台前駅にありますー。私、東京に引っ越してきて、気軽に行ける…

ここでみきママお手製の餃子が絶品のようで、その2代目として餃子を提供しているのですが、現在はテイクアウトやイベント出店のみのようです。

https://nidaime-ryutaro.shop-pro.jp/?mode=f4

そして実はこのみきママのご実家のお店は、NEWSの小山慶一郎さんのご実家でもあります。

つまりお2人はご姉弟なんですね。

ご実家のお店は小山さんのファンの方も聖地巡礼で訪れることがあるようなので、1度は私も食べに行ってみたいです!

まとめ

今回は料理研究家みきママについてまとめてみました。

美味しく節約レシピの裏側には、お子さん3人と旦那さんであったかいご家庭があるんだなぁとほっこりしました(*’ω’*)

これからも節約豪華レシピに期待です!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました