岐阜県の韓国料理「ペコパ」ってどこ?【売れてごめんなさいっ!】

バラエティ
https://tv.yahoo.co.jp/program/78813977/

こんにちは!

あっという間に冬も目前となった今、今年もやってくるな~と今から楽しみなのがM-1!

去年はあの番組で「ぺこぱ」を知って大ハマりしました(*’ω’*)

今やいろんなテレビ番組に引っ張りだこなぺこぱですが、11月11日放送の「売れてごめんなさいっ!」という番組が個人的に気になっています。

こちらは売れたりブームしたことで同じ名前の人やお店にも注目が集まるため、売れた本人自らその人やお店へ出向く…という番組だそう。

そこでぺこぱと同じ名前のお店が登場するということで、食い意地とぺこぱ愛ゆえ調べずにはいられずまとめてみました。

「売れてごめんなさいっ!」のお店「ペコパ」とは?

番組で紹介される「ペコパ」というお店は岐阜県にあるようです。

名前:ペコパ
住所:岐阜市加納梅田町3-1
営業時間:17:30~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(2台分)

韓国料理のお店で、オーナーの女性が一人で切り盛りされています。

韓国出身のオーナーさんが作られる韓国料理ということで、本場に近い味が期待できそうです。

ちなみに「ペコパ」とは韓国語で「おなかがすいた」という意味だそう。

お笑いのぺこぱさんたちは、この韓国語から「常にハングリー精神を持つ」という意味もこめて芸名をぺこぱにされているんですね。

「ペコパ」の料理は何がある?

ひとくちに韓国料理といってもメニューは様々ありますが、このお店でもおつまみからごはん・麺物、チヂミやチゲ、鍋まであるそう。

個人的にチーズタッカルビ(1,200円)がとっても気になります(*’ω’*)

大勢でシェアもできる大きさのようで、風味豊かな自家製ダレにチーズがぴったりマッチする味ということで、晩酌にも向きそうです。

出典:https://aun-web.jp/

写真だけでおなかがすいてきます…まさにペコパですね。

口コミや評価は?

口コミや評価ですが、実際に行ってみた方の声も見つけることが出来ました。

料理の写真がとっても美味しそう!

チキンや鍋、チヂミも美味しそうなので複数人で行ってシェアするのが良さそうなお店ですね。

そして一人で切り盛りされているオーナーさんが気さくで優しい!

料理も美味しくオーナーさんも優しいとなると、近くに寄ったときには是非入ってみたくなりますね。

まとめ

今回は「売れてごめんなさいっ!」で登場する「ペコパ」というお店について調べてみました。

実際にぺこぱのお2人が食レポすると思うので、今から放送が楽しみです♪

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました