渡嘉敷来夢(とかしきらむ)はハーフ?イケメンかつロングヘアだと美女で最強!

バラエティ

こんにちは。

私が毎年楽しみにしている番組のひとつ、中居正広の4番勝負の放送日が迫ってきています。

しかも今年はなんと「東京オリンピックに出る超一流アスリート」と中居くんが勝負するという、見どころ満載な回!つい先日予告動画も流れて楽しみにしている方も多いですよね(^^)

4種目勝負の中でも私が特に気になったのが「バスケットボール対決」。予告編で大きく出ていたバスケ界「100年に1人の逸材」と呼ばれる「渡嘉敷来夢」選手に目が行きました!

まず私は名前の読み方がわからず…そして中居くんやSnowManの深澤辰哉さんよりかなり高い身長、そして顔がすごくイケメンでそこだけ永遠にリピートしたくなるほどでした(笑)

しかもイケメンなだけではなく、なんと過去出演された番組でロングヘアを披露したところかなり美女だという情報もGET…イケメンで美女なんて羨ましい!

放送で見る前に「渡嘉敷来夢」選手がどんな選手なのか気になったので、早速プロフィールやロングヘアのときの写真を見ていきましょう!

渡嘉敷来夢(とかしきらむ)さんプロフィール

出典: https://www.wjbl.org/

こちらが渡嘉敷来夢選手です、「とかしきらむ」と読むんですね!苗字も名前も珍しい読み方ですね。そしてイケメンですが女性です!

身長193cm
体重85kg
生年月日1991/06/11
出身地埼玉県
血液型A型
ニックネームタク

超長身193cmは平均と比べどれくらい大きいのか?

やはり身長193cmに目が行きますね!でもプロバスケットボールと言えば、やはり他のスポーツ以上に高身長な方が多いイメージですが、渡嘉敷選手がどれくらい抜きんでた身長なのか平均と比較してみました!

女子代表の平均身長は176.7㎝、U-16女子の平均身長は174.1㎝です。

https://careergarden.jp/basketball/shinchou/

プロとして活躍する選手の平均身長と比べても約20cmも高いんですね!やっぱり女子代表の中でもトップで高い身長とわかります。

日本人女性初のダンクまで出来るほどの超長身のワケは?ハーフだから?

出典: https://www.youtube.com/

渡嘉敷選手はなんと日本人女性で初めてダンクシュートを成功させたことでも有名です。やはり渡嘉敷選手の身長も、このダンクシュートを決めるにあたって必要な要素に思えます。

ここまで高い身長のワケが気になりますよね。中学校入学時点ですでに170cmもあったようなので、遺伝かなとも思いました。

というのも渡嘉敷選手、顔立ちがハッキリとした印象ハーフ説が囁かれてしまうほど。そもそもハーフ説は本当なのでしょうか?

結論は「クオーター」。ご両親は日本人ですが、お父さんのお父さん、要は父方のおじいちゃんがアメリカ人なのです。

そのため渡嘉敷選手のお父さんの身長は196cm!渡嘉敷選手自身が自分の高身長の理由はお父さんの影響と答えているのにも頷けます。

ロングヘアの渡嘉敷選手が可愛い!イケメンから美女に早変わり!

バスケをされている間はすごくイケメンな渡嘉敷選手。「くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド」に出演されたときに、番組の企画でメイクをされたときの美女っぷりが話題になったそう。

イケメンがどんな美女に…?と気になったのですが、そのときの放送がこちらです。

やっぱり顔立ちがくっきりしているからか、外国人風の美女ですね!本当にかっこいいうえ可愛いという反則っぷり。

まとめ

今回はバスケ選手「渡嘉敷来夢」選手についてまとめてみました!

高身長でイケメンで美女…という魅力溢れる渡嘉敷選手の番組中のプレーも、これからのプレーもとっても楽しみです。

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました