100ワニ(100日後に死ぬワニ)の映画はいつ?声優や主題歌・脚本は?

アニメ
http://yuukikikuchi.blog.jp/archives/8812302.html

こんにちは!

2019年の終わりから私がTwitterで毎日見ていた漫画が「100日後に死ぬワニ」!

ついつい見てしまう人も多かったのではないでしょうか?

その「100日後に死ぬワニ」ですが、今年映画化が決定したようですね。

昨年作品が終わってすぐ映画化という情報があったものの、告知もなく過ぎていたので「流れたかな?」と思ってしまいました。

コロナ禍で準備を進めていたようですね。

そこで今回は、「100ワニ」の映画がいつからか、キャスティングについてまとめてみました。

Twitterで公開された「100ワニ」あらすじ

そもそもTwitterで100ワニはちゃんと読んでいない…というかた向けに、一応Twitterで公開されたときの作品の概要やあらすじをご紹介します。

2019年12月からTwitterで連載されていた4コマ漫画で、作品の名前の通り主人公であるワニくんは100日後に死にます。

そんなワニくんと、彼を取り巻く友人たちとの日常を描いた作品です。

ポップなタッチですが取り扱う題材が重たいので、日を追うたび切なくなりました…。

お布団、届くころにはワニくんはいない…(/_;)

映画公開はいつ?

映画公開は2021年5月

そして気になる映画公開は2021年5月28日(金)からで、全国公開予定となっています。

今アニメ映画が鬼滅など激アツですね…!

タイトルはアレンジされていて、「100日間生きたワニ」とTwitterの原作とは少し違ったタイトルになっています。

直接的過ぎるためか。「死」を避けたタイトルになっているのかなと思われます(意味は同じですが)。

ストーリーは原作と違う?

Twitterの原作そのままではなく、コロナ禍の今だからこそな脚本に書き直しされたストーリーのようです。

その脚本を手掛けたのが「カメラを止めるな!」の上田慎一郎さんと、奥さんのふくだみゆきさんというアニメーション監督です。

新型コロナウイルスの流行に直面し、大幅な脚本の書き直しを行い「今観て欲しい」物語を作り上げた。

https://dengekionline.com/articles/68032/

主題歌はいきものがかりで、こちらも新しく書きおろしされた曲が使われるそうです。

一度いきものがかりとはタイアップもしているので、新しい楽曲も気になります。

声優のキャスティングは?

アニメ映画で欠かせないのが声優さんですが、キャスティングがとっても豪華でした!

  • ワニ:神木隆之介
  • ネズミ:中村倫也
  • モグラ:木村昴
  • センパイ:新木優子

個人的に「ジャイアン」役でお馴染みの木村昴さんが大好きなので、それだけで見てみたいという気持ちになりました。

ちなみに実はま100ワニ、書籍も出ているようです。

改めて読み返したくなりました…。

まとめ

今回は「100ワニ」映画化についてまとめてみました。

2021年5月公開ということで、私は声優陣が好きで見てみたいなと思います(^^♪

公開開始が待ち遠しいですね。

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました