木村昴(ジャイアン声優)プロフィール!ハーフ?結婚はしてる?

バラエティ
https://twitter.com/GiantSUBAru

こんにちは!

ドラえもん」と言えば、国民的アニメの代表作ですよね。

長年放送が続くアニメ作品だからこそ、声優陣が変わると必ずと言っていいほどニュースとなりますが、今のジャイアン役の声優をご存知でしょうか?

それが「木村昴」さん!

8月14日放送の「ダウンタウンなう」にもゲスト出演されるとのことで、今回は「木村昴」さんのプロフィールや、結婚されているのか…などについてもまとめてみました。

声優:木村昴さんとは?

プロフィール

出典:https://grapee.jp/
  • 本名:スバル・サミュエル・バーチュ
    (表記:Subaru Samuel Bartsch)
    (日本名:木村 昴)
  • 出生地:ドイツ・ザクセン州ブランケンブルク
  • 生年月日:1990年6月29日
  • 年齢:30歳(2020年8月現在)
  • 血液型:O型
  • 身長:183 cm

「ダウンタウンなう」の予告をテレビで見たときに、「彫りが深くて日本人離れしたイケメンさんだなぁ~」なんて思っていましたが、まさかの本当にドイツの方でした!

そうなると気になるのが、木村さんがハーフなのか?というところですね。

木村さんはハーフ!

調べたところ、木村さんはやはりハーフで間違いないようです。

父親がドイツ人、母親が日本人というハーフ

しかも父親はオペラ歌手で母親は声楽家という、まさに音楽一家のもとで生まれ育ちます。

木村さんは7歳までドイツで過ごし、日本へ移住した後に劇団日本児童へ所属します。

その後は2002年のミュージカル『アニー』でタップダンサーとして出演します。

最初は声優業ではなく、タップダンサーとしてのキャリアだったんですね!

木村昴さんのキャリアは?

ジャイアン役を務めだしたのは、なんと中学生!

アニメ「ドラえもん」が放送されてからジャイアン役を務めてきた声優がたてかべ和也さん。

そこから木村昴さんへ声優を引き継いだのは2005年。

そこで驚異的だったのが、木村さんの当時の年齢。

何とまだ14歳だったんです!しかもたてかべ和也さんとの年齢差は56歳

親子…と言うよりもはやおじいちゃんと孫に近い年齢差ですが、たてかべさんがご逝去されるまでとても親密な交友関係がありました。

20歳になるまで毎年木村さんの誕生日をカウントダウンされていたそう!

ジャイアン役だけじゃない!

そしてジャイアン役のイメージがとても強いですが、実は木村さんのキャリアはそれだけではないんです。

今年アニメ化予定でも話題になっている「ヒプノシスマイク」では、木村さんが幼少期から親しんでいたヒップホップやラップを披露しています。

結婚はしてる?

Twitterでは何度か木村さんご自身から「重大な発表があります」とした投稿が見られましたが、今のところ結婚発表もなく、独身だと思われます。

こちらは当時かなり「結婚発表!?」と話題になりましたが、ダイエット宣言だったようです(笑)

まとめ

今回はジャイアン役の声優、木村昴さんについてまとめてみました。

ジャイアン以外の役の声もとてもかっこいいので、みなさん是非チェックしてみてください(^^♪

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました