松田ゆう姫の兄弟両親は松田龍平と松田翔太?バンドの楽曲がかっこいい!

バラエティ

こんにちは!

最近華麗なる一族としてテレビ出演されることが多いのが、「松田ゆう姫」さん。

実は松田ゆう姫さんの両親だけでなく、兄弟も誰もが知っている有名人なんです。

ご両親が松田優作さんと松田美由紀さん、そして兄弟が松田龍平さんと松田翔太さん

私も特に松田翔太さんが大好きなので、妹がゆう姫さんだと知ったときとってもびっくりでした(>_<)

そんな華麗なる一族の松田ゆう姫さんが気になったので、今回は松田ゆう姫さんのプロフィールや家族構成についてまとめてみました。

松田ゆう姫さんのプロフィール

出典:https://www.just-pro.jp/
  • 本名:松田 夕姫
  • 生年月日:1988年11月30日(2020年6月時点で31歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:165cm

ゆう姫さんは高校時代は日本で通っておらず、3年間丸々カナダで現地の高校に進学しています。

カナダで出会った友人の影響で音楽活動を始め、まだ高校生の段階で作詞や作曲、そしてオリジナルの楽曲作成に精力的に取り組んでいました

高校時代で楽曲づくりとなると、早くから音楽の才能が開花したことが伺えますね。

そして高校卒業後はアメリカへ移住し大学へ通っていたそう。

カナダ、アメリカと英語はバイリンガルなみに話せることが想像できます。

そして2012年に「Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)」ボーカルとして活動をスタートします。

「Young Juvenile Youth」はエレクトロニック・ミュージックと呼ばれる種類の楽曲を発表しているユニットです。

こちらが楽曲のひとつ。

とっても曲調がかっこいいですよね。ゆう姫さんの声も素敵ですし、何よりやっぱり英語の発音がめちゃくちゃ上手い

近代的かつ最先端をいく曲を作り出すということで、高評価をされています。

華麗なる一族

お父さんは松田優作

出典:http://www.office-saku.com/

松田優作さんと言えば、昭和を代表する名俳優

刑事ドラマの「太陽にほえろ!」で演じた「ジーパン刑事」などはかなり有名で、スタントマンをあまり使わないアクションスターとしても名高いです。

1989年に40歳の若さで膀胱ガンの移転により逝去されています。そのときゆう姫さんはまだ物心もつかない生まれたて

お父さんとの思い出もあまりなかったのかもしれません。

お母さんは松田美由紀

出典:https://twitter.com/matsuda_miyuki

女優さんとして活躍し、松田優作さんとは「探偵物語」での共演をきっかけに結婚されました。

今は写真家やアートディレクターとしても活動中で、写真集の製作を手掛けたりするほど!

優作さんがこの世を去ってから、まだ小さいゆう姫さんたちを女手ひとつで育ててきた美由紀さんですが、今でも美しく可愛らしいです(^^♪

お兄ちゃんは松田龍平&松田翔太

出典:http://www.office-saku.com/

兄弟みんな超有名俳優です!

長男が松田龍平さん、次男が松田翔太さんです。

松田龍平さんと言えば、「あまちゃん」や「カルテット」でも有名な実力派俳優。

出典:http://www.office-saku.com/

松田翔太さんは「花より男子」で知名度を上げ、最近だと「家売るオンナの逆襲」などにも出演する俳優さんですね。

こんなかっこいいお兄ちゃんが二人もいるなんて羨ましい(^^♪

まとめ

今回は松田ゆう姫さんとその家族についてまとめてみました。

イケメンなお兄ちゃんに亡くなった今もたくさんの人から愛される名俳優のお父さん、女優のお母さんとまさに華麗なる一族ですね!

番組で語られる兄弟エピソードも楽しみです(*’ω’*)

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました