東野有紗&渡辺勇大(バドミントン)プロフィールや恋人は?【モニタリング】

バラエティ
https://kids.yahoo.co.jp/study/integrated/tokyo2020/tyo031.html

こんにちは!

ニンゲン観察バラエティ モニタリング」と言えば、ドッキリを仕掛ける側と仕掛けられる側のリアクションがとても面白い番組ですよね。

私もいつかドッキリ仕掛け人を依頼したいな~なんて思ってしまいます(*’ω’*)

そんな「モニタリング」ですが、私が特に好きなのがアスリートたちが初心者やご老人に扮して、途中からプロとしてのパフォーマンスを発揮するコーナー。

周りのリアクションの変化も面白いですが、何よりアスリートたちの華麗なプレイに目を奪われてしまう方も多いのではないでしょうか?

今回8月13日に放送されるモニタリングでは、バドミントン混合ダブルス日本代表の「東野有紗」選手と「渡辺勇大」選手が登場します。

予告編だけでもめちゃくちゃ面白そう!

今回は東野有紗選手と渡辺勇大選手のプロフィールや、気になる恋愛事情をまとめてみました。

東野有紗選手プロフィール

出典:https://www.badminton.or.jp/
  • 名前:東野 有紗(ひがしの ありさ)
  • 所属:日本ユニシス
  • 生年月日:1996年8月1日
  • 身長:160cm
  • 体重:54kg
  • 血液型:B
  • 利き腕:右
  • 出身地:北海道
  • 出身校:富岡第一中学校-富岡高校

つい先日24歳のお誕生日を迎えたばかりということで、まだまだこれから長く活躍が期待できる選手です。

選手経歴は?

2011年の富岡第一中学校3年生のときに、全国中学校バドミントン大会で女子ダブルスで優勝しています。

中学生時代からバドミントンの世界の最前線で活躍する才能が見られますね!

そして富岡高校3年生の2014年に、高校選抜で女子ダブルス優勝

その後は2017年に全日本総合選手権大会で渡辺勇大選手とペアで混合ダブルス優勝

さらに2018年には全英オープン混合ダブルス種目で同じく渡辺勇大選手とのペアで優勝。

まだ24歳になられたばかりですが、ここまででかなりの戦歴です!

渡辺勇大選手プロフィール

出典:https://www.badminton.or.jp/
  • 名前:渡辺 勇大(わたなべ ゆうた)
  • 所属:日本ユニシス
  • 生年月日:1997年6月13日
  • 身長:167cm
  • 体重:56kg
  • 血液型:B
  • 利き腕:左
  • 出身地:東京都
  • 出身校:富岡第一中学校-富岡高校

東野選手の1学年下で、2020年8月現在で23歳です。

出身地は違いますが、中学校と高校が東野選手と同じですね。

選手経歴は?

渡辺選手は東京都小平のジュニアバドミントンクラブに所属し、幼少期からバドミントンをされていました。

小学校時代から成績が良く、2008年と2009年に若葉カップ優勝、2009年に全小シングルスベスト4!

中学校に入ると、第5腰椎分離症等による怪我で個人戦績はあまり無かったようです。

その後、富岡高校1年生の時に高校選抜の個人複で初めて日本一となり、2年生で全日本ジュニア単複2冠という快挙を成し遂げます。

2016年にはリオ五輪代表の遠藤大由選手とペアを組み、全日本総合選手権大会で準優勝を飾ります。さらに2017年には同大会で男子ダブルス優勝!

2019年がかなり戦歴がすごく、アジア選手権男子ダブルス種目日本人初の優勝、さらに世界選手権混合ダブルス種目でも日本人初のメダル獲得に至っています。

最近だと2020年に全英オープン男子ダブルス種目で日本人初の優勝…と戦歴がとにかくすごい選手です!

バスケットボールもできるというのは本当?

そして渡辺選手ですが、バスケットボールも経験があるのでは…?という噂もちらほらと見受けられましたが、それらしき情報はありませんでした。

恐らく同じ読みの「渡邊雄太」選手の情報と混在してしまったのかもしれませんね!

東野&渡辺ペアの歴史と恋愛事情は?

ペアになったのは「偶然」

番組中でもそうでしたが、お2人のプレイは「阿吽の呼吸」とも言えるほど、息があっていますよね。

2人がペアを組みだしてからかなり時間も経過していて、実はペアを組んだのはなんと中学生のとき

しかももともとは「偶然」でペアになったそう。

2012年にインドネシアであったジュニア国際大会で、固定のペアがいない東野選手と、腰のけがで苦しんでいた1学年下の渡辺選手でペアを組んだのが最初でした。

「ほとんどしゃべらなくてもスムーズに動きが合った」と東野選手が語るほど、運命的なものを感じたようです。

しかも結果も3位入賞!本当に相性が良かった証拠ですね。

社会人になってからもペアを強く希望するほど!

中学、高校までは同じ学校なのでペア続行も頷けますが、驚きなのが社会人となり今に至るまでペアが存続していること!

中学時代、初めてペアを組んだ瞬間、東野は「すごくやりやすい!」と直感した。以来、富岡高、日本ユニシスと同じ道を歩んでペアを継続。

高校卒業後、別々の道に進む岐路に立たされたときも、東野は「ユウタ君じゃないとダメ」とペア存続を強く熱望し、猛アタックしたという。

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1297201/

ペアとして本当に相性が良かったことがわかりますね!

恋愛関係はある?

最高のペアとも言うべき、東野&渡辺ペアですが…お2人の間に恋愛関係はあるのか、ちょっと気になってしまいますよね!

調べたところ、いろんな取材で聞かれることはあるようですが、恋愛関係はないそうです。

あくまで今はプレーヤーとして最高のパートナーと言うことでした!

まとめ

今回は「モニタリング」に出演される、バドミントンの東野&渡辺ペアについてまとめてみました。

これからますます、お2人の活躍が楽しみですね(*’ω’*)

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました