畑岡奈紗(ゴルフ)の家族(父母・妹)は?今注目の選手プロフまとめ

スポーツ
https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=124379

こんにちは!

今行われている全米女子オープンで上位に来ている注目の選手が「畑岡 奈紗」さん!

畑岡選手は今季初優勝を飾るかもしれないと速報で注目されていますね。

私もゴルフはたまに見るのですが、畑岡選手は今まであまり注目してこず、今回の大躍進を機にどんな選手なのか気になってきました(*’ω’*)

そこで今回は畑岡選手のプロフィールをまとめてみました。

畑岡奈沙選手とは?

まずは簡単なプロフィールから見ていきましょう♪

基本プロフィール

出典:https://www.alba.co.jp/

名前:畑岡 奈紗(はたおか なさ)
生年月日:1999年1月13日
年齢:21歳(2020年10月時点)
身長:158 cm
出身地:茨城県笠間市

お名前がとっても特徴的ですよね!

NASA」みたい…と思ったのですが、まさかの本当にNASAが命名の理由。

なんでもお父さんが「前人未到のことをするように」という思いを込めて名付けたんだとか。

まさにこれから活躍し続けるであろう畑岡選手にぴったりかもしれません!

それにアメリカで試合をするときにすぐ覚えてもらえそう!w

家族構成は?

妹もゴルフをしている

スポーツ選手は一家そろって同じスポーツをしていたり、ご両親が熱心に指導して育ったという方がとても多いですよね。

畑岡選手はと言うと、ご両親と妹がいらっしゃるそうで、妹さんもゴルフをされており、ジュニア選手権に出るほど。

いつか姉妹揃って大きな大会でプレイするのが見られるかもしれません。

ご両親は?

まず一度ゴルフを熱心にされていそうなお父さんですが、意外にも畑岡選手のお父さんはゴルフをされないそう。

山新(やましん)というホームセンターの会社でサラリーマンをされていらっしゃいます。

もともとお父さんは陸上をされていて、奈紗さんにも陸上をしてほしいと思った時期もあったそう。

その影響もあってか、奈紗さんは中学生のころに陸上競技(200m走)で県大会入賞もされています!

逆にお母さんが実は畑岡選手がゴルフを始めたきっかけを作ってくれた人物でした!

お母さんは宍戸ヒルズカントリークラブで受付をされており、そこに通うようになったことがきっかけで畑岡選手はゴルファーとしての道を歩むことになります。

11歳でゴルフを始めたので、今年でちょうど10年ですね(*’ω’*)

経歴は?

ジュニア時代からすごかった!

11歳からゴルフを始めた畑岡選手ですが、実はジュニア選手権のときからすごかったよう。

2015年からJGAナショナルチームに入り、その年のIMGアカデミー世界ジュニアゴルフ選手権では個人及び団体優勝を実現しています。

さらに同年のJLPGAツアーでは初出場にして、初日4アンダーでトップに!

ちなみにこのときアマチュア選手が、初出場の同ツアーで首位発進するのは史上初だったんだそう。

翌年はIMGアカデミー世界ジュニアゴルフ選手権でまたまた優勝、つまりは個人及び団体優勝の2連覇までされています。

その後も日本女子オープンゴルフ選手権競技では逆転で初優勝…とアマチュアのときからその実力はハンパない!

しかも公式戦でアマチュアの優勝は史上初で、17歳263日での優勝は最年少大会優勝記録を大幅に更新しています。(それまでの記録は宮里藍選手が持っていた20歳105日)

まさに名前の通り「前人未到の記録」を叩きだしています…!

プロになってからは?

畑岡選手がプロへ転向したのは2016年で、17歳271日でのプロ入りはまたまた日本人史上最年少記録を更新!

2016年の伊藤園レディスゴルフトーナメントでプロになって初の出場。

その後もミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントなどで躍進が続き、2017年になんとイ・ボミ選手と同時期にJLPGA89期生となります。

2018年は全米女子オープンで日本人初の10代でのトップ10入りを果たし、他ツアーでも優勝を重ねているという、まさに今勢いに乗っているゴルファーです!

まとめ

今回は全米女子オープンで上位と話題の「畑岡 奈紗」選手についてまとめてみました。

名前通り記録を塗り替えていく畑岡選手、今の全米女子オープンもそうですがこれから活躍が期待できるゴルファーですね(*’ω’*)

たまにゴルフツアーを見る時は是非応援しようと思います☆

以上、お読みいただきありがとうございました。

スポーツ
わたしをフォローする
コーヒー片手に読むブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました