スノーボード森井姫明麗(きあら)の兄弟・姉は?両親の仕事も!【バース・デイ】

スポーツ
https://www.airsleep.jp/asp/435.html

こんにちは!

2022年は北京五輪が開催される予定ですが、この北京五輪に出場が期待されているニューヒロインをご存知ですか?

森井姫明麗さんというなんとまだ中学生のスノーボーダーなんです。

名前の読み、最初見たとき読めなかったのですが「きあら」さんと呼ぶんです!可愛い名前ですよね(*’ω’*)

5月22日放送の「バース・デイ」では、森井姫明麗さんにフォーカスをあて、注目を集めるニューヒロインの車内泊で試合や遠征に挑む姿が描かれています。

車内泊で自炊や勉強までする…と聞くと、森井姫明麗さんを支えるご家族がどんな方なのか興味が湧いてきますよね!

そこで今回は、森井姫明麗選手のプロフィールや、兄弟・姉妹・両親といったご家族についてまとめてみました。

森井姫明麗(もりいきあら)さんプロフィール

まずは森井姫明麗さんがどんな方なのか、プロフィールを見ていきましょう~!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kiara Morii(@kiara_morii)がシェアした投稿

名前:森井 姫明麗(もりい きあら)
生年月日:2006年9月29日生
年齢:14歳(2021年5月時点)
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:144cm
体重:35kg
中学校:振甫中学校

今年2021年で中学3年生にして、早くもプロスノーボーダーとして活躍されているのが森井姫明麗選手!

なんとスノーボードを始めたのは2歳!もはや2歳ってスノーボードできるんだ、というところに驚きです…。

そしてスノーボードを本格的に競技として始めたのは小学校3年生の頃からなんです。

プロになったのはその3年後の小学校6年生のときということで、幼少期から凄まじい努力を重ねていたことがうかがえますね。

スノーボードの実力・受賞歴は?

小学生でプロということで、スノーボードの受賞歴もすごいんです。

  • 2019/03/07 第37回 全日本スノーボード選手権大会 SS 優勝、SJ 優勝
  • 2021/03/28 全日本ジュニアスキー選手権栂池大会・スノーボード競技・種目スロープスタイル&ビッグエア 優勝

さらには名古屋市よりスポーツ奨励賞を受賞するほど、今から活躍が期待されるホープなんですね。

側弯症という持病が?

スノーボードは全身をかなり酷使するスポーツですし、ちょっとした集中力の欠如で大けがに繋がる恐れもある競技です。

そんなハイレベルな競技をするなかで、実は森井姫明麗さんは「側弯症」という背骨が曲がる持病を持ちながら練習や試合をこなしているんです。

私は側弯症の為、スノーボードの練習や体育の授業など以外は寝ている時もコルセットをしています。

上半身をぐるっと頑丈なコルセットに覆われている為、常に違和感を感じながらの睡眠で寝返りも酷かったのですが、AiRのマットレスを使うようになり、体の痛みも無く、寝返りが無くなりました。しっかりと熟睡が出来るので、目覚めもよく疲れを感じなくなりました。

https://www.airsleep.jp/asp/435.html

本当は早く手術しないといけないほどだったそうですが、ちょうど大会優勝直後で選手生命を絶たれるリスクがある手術と主治医から告げられていました。

そこでなんとか手術を受けずに症状改善ができない相談し、「ほとんどの時間をコルセット固定で過ごす」という提案を受け入れたんです。

様々なアスリートが使っているというAiRのマットレスも使い、車内泊での健康管理も徹底されているんですね。

東京 西川 [エアー] モバイル マットレス スリムサイズ (横幅60cmX縦幅180cm) ベッドの上に1枚プラス 点で支える スリムサイズ 出張 遠征 エアー AiR ブラック HD97271622M

新品価格
¥29,700から
(2021/5/21 13:13時点)

まだまだこれから長い選手生命ですから、身体を大事に頑張ってほしいですね。

兄弟・姉もいる?

これだけ今から活躍が期待されている森井姫明麗さんですが、ご兄弟・姉妹がいるかも気になりますよね。

調べたところ、お兄さん、お姉さん、弟さんとにぎやかな4人兄弟なんです!

出典:https://audee.jp/

こちらがご家族のお写真ですが、美男美女揃い!

兄:森井海琉樹(もりいみるき)さんはプロスノーボーダー

まずは森井姫明麗さんがプロを目指すきっかけとなったとも言われているお兄さんから見ていきましょう!

名前:森井 海琉樹(もりい みるき)
生年月日:2001年12月17日
年齢:19歳(2021年5月時点)
職業:プロスノーボーダー
出身高校:市邨(いちむら)高校
大学:中京大学
職業:プロスノーボーダー

「ミルキー」と呼ばれているそうで、現在は中京大学に在学しながらプロスノーボーダーとして活躍されています!

高校ではスキー部に所属し、学校のホームページでもたくさん紹介されている記事が見られました。

姉・弟は?

さらにはお姉さんに森井月姫明(るきあ)さん、弟さんに森井海琉夢(あらむ)さんがいらっしゃいます。

お姉さんはヒップホップダンサーとして活動されているそうで、弟さんはまだ小学生ということでスノーボードなどの競技をされているかは不明でした。

森井一家、みなさん揃ってすごいですね。

両親の仕事・職業は?

森井海琉樹さんと姫明麗さんはプロスノーボーダーということで、競技をするだけでもウェアやボードなど、結構出費があるはずですよね。

そんな中、森井家4人のお子さんをバックアップしているご両親が何のお仕事をされているかも調べてみました。

お父さんは森井一樹(かずき)さんで、名古屋市千種区にある「髪処かづき」という理髪店を営んでいらっしゃいます。

そして車内泊で自炊をしたり運転をしたりと、特に姫明麗さんをフォローしているお母さんは、森井季明香(きみか)さん。

姫明麗さんの学校の放課後には、片道3時間かけて運転し練習場へ向かいます。

その後は夜23時まで4時間も練習し、また運転で午前2時や3時に自宅へ帰る、というハードスケジュールで姫明麗さんを支えているお母さんの愛、すごすぎて感動してしまいますね。

まとめ

今回はプロスノーボーダー森井姫明麗さんや、ご家族についてまとめてみました。

まさに一家で支え合いながら北京五輪を目指す森井姫明麗さん、応援したくなってきますね!

持病もありますが、是非お体には気を付けて北京五輪出場を果たしてほしいです。

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

  1. ki より:

    名前がしりとりなのね。。

    • わたし わたし より:

      コメントありがとうございます。確かにまじまじと見たら、みるき→るきあ→きあら→あらむ…と2文字ずつ被ったしりとりですね!気が付きませんでした…!

タイトルとURLをコピーしました