柏木選手は9兄弟でドラフト候補?兄弟や家族も野球一家?

スポーツ
https://ks-bravers.com/player/kashiwagi/

こんにちは!

いよいよ今年のドラフト会議が迫ってきましたね。

甲子園もついつい地元選手を応援してしまいますが、ドラフト会議も甲子園などで見かけたり地元出身の選手だと思わず応援してしまいます。

そんな今年のドラフト会議で注目されている選手の1人が柏木寿志選手。

なんと9人兄弟なんだとか!

周りで9人兄弟は見たことがないので驚きです…どんなご家庭かや、兄弟だからこそ他に野球をしている方がいるかも気になりますね。

そこで今回はドラフト候補で9兄弟の柏木寿志選手とご家族についてリサーチしていきます!

柏木寿志(かずゆき)選手プロフィール

まずは柏木寿志選手自身のプロフィールについて見ていきましょう!

  • 名前:柏木 寿志(かしわぎ かずゆき)
  • ポジション:内野手・副キャプテン
  • 出身地:長崎県
  • 出身校:九州文化学園高校
  • 背番号:6
  • 投打:右・右
  • 身長:174cm
  • 体重:66kg
  • 生年月日:2001年12月5日

現在は神戸三田を拠点に活動する「神戸三田ブレイバーズ(Bs)」というさわかみ関西独立リーグに所属しています。

兄弟は9人もいる大家族!

柏木寿志選手は兄弟で何番目?

特集やインタビューが組まれるたびに1つの話題となるのが、柏木選手のご家族やご兄弟。

なんと9人兄弟の11人家族なんです!

そして柏木寿志選手は7番目で5男にあたります。

上から男→男→女→男→男→女→柏木寿志選手→弟→妹 という並びで、ぴったり男→男→女の順番が3回繰り返されています!

他の兄弟は野球をしている?

さて、ご兄弟が多いと兄弟揃って同じ競技をしていることがありますよね。

柏木選手もやはりそのようで、兄弟も野球をされているようです。

まずは5つ年上のお兄さんである貴幸さんは、同じく九州文化学園高校の野球部で活躍した選手です。

ちなみに男兄弟は4人中3人がキャッチャーで、柏木寿志選手だけが内野手を選んだそう。

弟さんが2つ下ですが、同じく九州文化学園高校の野球部所属です。

そして妹の仁美さんは中学校でソフトボール部に所属しており、柏木寿志選手が高校生の時には自主練習に付き合ってくれていたようです。

ちなみに柏木寿志選手が野球を始めたきっかけは「兄や姉の影響」と答えているインタビューもあったので、お姉さん方も野球ないしはソフトボール経験者になりますね。

兄弟揃って同じ競技をするって素敵ですね!

 

ご両親はどんな人なの?写真はある?

そんな9人のお子さんを育てたご両親がどんな方かも気になりますね。

ご家族の集合写真がこちらですが、とっても仲良しそうなご家族です!

出典:https://www.kobe-np.co.jp/

前列の右から2番目がお母さんのマリアさんで、3番目がお父さんの浩一さんです。

お父さん曰く、「誰かが試合の時はみんなで応援に行き、家に帰った後は批評をし合った」そうで、まさに家族で一丸となって野球に向き合っていたようです。

9人兄弟だと気になってしまうのがお金の面ですが、柏木選手自身も経済的負担を減らすために高校卒業後は大学には進学せず、独立リーグで野球を続けるという選択をしました。

というのも、大学から特待生として声もかかっていたのですがアルバイトができず生活費や道具代をご両親に頼むことを懸念していました。

そこで声がかかった独立リーグなら、大学卒業までかかる年月を待たずしてNPBを目指せると思い、神戸三田ブレイバーズへの入団を決めたそうです。

現在は居酒屋でアルバイトをしつつ練習に励んでいます。

とっても家族思いで優しいですよね。

まとめ

今回はドラフト候補で話題の柏木寿志選手についてまとめてみました。

家族みんなの夢であるプロ野球選手、是非叶えてほしいですね!

わたしもドラフト会議を見ながら願っています。

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました