吉村真晴(まはる)はハーフ?イケメンだけど妻・子供はいる?

スポーツ
https://twitter.com/0803_maharu

こんにちは!

最近気になるイケメン卓球選手吉村真晴さん。

「まはる」選手というお名前なのですが、名前の響きもお顔立ちもとってもイケメンですよね。

しかもイケメンなだけではなく、卓球選手としての腕もすごく、ついついTwitterやInstagramで投稿される動画を見てしまうほど!

そんな吉村真晴選手ですが、実はハーフですでにご結婚もされているそう。

お顔立ちがはっきりしているのでハーフっぽいイケメンだなと思っていたのでどこのハーフかも気になります。

そこで今回は吉村真晴選手のプロフィールや、ご結婚についてまとめてみました。

吉村真晴選手プロフィール

まずは吉村真晴選手のプロフィールから見ていきましょう!

名前:吉村 真晴(よしむら まはる)
生年月日:1993年8月3日
年齢:27歳(2021年6月時点)
国籍:日本
出身地:茨城県那珂郡
出身校:愛知工業大学 卒業
身長:177cm
体重:63kg

名前の由来は?どこのハーフ?

まず気になるのがお名前の由来

「まはる」という響き、すごくきれいですが珍しいですよね。

このお名前の元になっているのがタガログ語で、タガログ語で「愛している」は「Mahal kita」というんです。

吉村選手のお名前はこの言葉から名づけられました。

そしてタガログ語とはフィリピンの言語で、吉村選手はフィリピンと日本のハーフということになります。

ちなみにお父様が日本人、お母様がフィリピン人で、弟さんの吉村和弘さんと吉村友斗さんも兄弟揃って卓球選手なんです。

経歴は?

吉村選手が卓球を始めたのは小学校入学後ですが、もともと幼稚園時代から興味を持っていたそうです。

実は吉村選手のお父様が元卓球選手でクラブを指導するほどの実力者だったこともあり、幼少時代はお父様にみっちりと鍛えられていました。

高校3年生でアジアジュニア卓球選手権男子シングルスで日本人初優勝、さらには世界ジュニア卓球選手権で男子シングルス/男子ダブルス3位…と高校最後の年で大活躍されています。

その後は愛知工業大学へ進学し、第51回世界卓球選手権団体戦ドルトムント大会や2013年第52回世界卓球選手権個人戦パリ大会の日本代表に選ばれています。

2016年にはリオデジャネイロオリンピックの代表に選出されたことは有名ですね!

さらには2017年の第54回世界卓球選手権個人戦で男子ダブルスで銅メダル、混合ダブルスで優勝まで果たしています。

高校時代か今に至るまで数々の優勝経験があるということで、これからも楽しみな選手ですね。

結婚している?子供は?

これだけ卓球も強くてイケメンな吉村選手ですが、彼女や奥様がいるかも気になりますよね。

調べたところ、2016年の9月に結婚を発表しており、翌年には娘さんが生まれていました!

可愛らしいですね…!吉村選手が23歳でご結婚されているので、比較的早いご結婚だったようです。

奥様は一般の方のため、名前や詳細なプロフィールは公表されていませんが、吉村選手のYoutubeチャンネルで馴れ初めをお話している投稿がありました。

奥様は大学で卓球をされていてキャプテンだったんです!

そこで大会で優勝した奥様と吉村選手は、表彰台で隣同士だったときに話したのがきっかけ。

卓球経験者だからこそ、きついことも勝つ喜びも分かち合えるご夫婦のようでとっても素敵です(^^♪

ちなみに家族と一緒の時間や子供と遊ぶ時間を大切にするよう心掛けている、とYoutubeチャンネルでお話されていて、とっても良いパパ!とほっこりしました。

まとめ

今回は卓球の吉村真晴選手についてまとめてみました。

イケメンなだけではなく、ご家族を大切にしながら卓球の試合でも活躍する吉村選手、とってもかっこいいですね(*’ω’*)

今後のオリンピックなどのご活躍も楽しみです♪

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました