並木月海(つきみ)がかわいい!実は自衛隊所属って本当?

スポーツ
https://number.bunshun.jp/articles/-/846576

こんにちは!

最近可愛くて強い格闘家の女性がとても増えましたよね(*’ω’*)

例えば長野じゅりあさんは綺麗で格闘家として腕がある上に、看護師までされていることで有名です。

そんな可愛くて強い格闘家ですが、並木月海さんもその一人ではないでしょうか?

東京オリンピックのボクシングで内定者ともなっている並木月海さん、可愛いですが実は自衛隊の方だという情報が!

「自衛隊ってどういうことだろう?」と気になってしまいますよね。

そこで今回は並木月海さんのプロフィールについてまとめてみました。

並木月海さんプロフィール

では早速並木月海さんのプロフィールから見ていきます!

出典:https://www.chibanippo.co.jp/news/sports/662934

名前:並木 月海(なみき つきみ)
生年月日:1998年9月17日
年齢:22歳(2021年6月時点)
出身地:千葉県成田市
卒業高校:花咲徳栄高等学校
身長:153 cm

お顔立ちも可愛らしいですが、お名前もとっても珍しいですよね。

月海と書いて「つきみ」とお読みします(*’ω’*)

並木選手は日本を代表する女子アマチュアボクシング選手で、階級はフライ級にあたります。

経歴・戦歴は?

もともと並木選手は格闘一家で、幼い頃から兄弟そろって極真空手を習っていました。

ちなみに並木選手は4人兄弟の末っ子で、お姉さんとお兄さんが2人いらっしゃるそうです。

加えてご友人の勧誘で小学3年生からキックボクシングもされています。

そこからずっと格闘技一筋かと思いきや、実は中学校では「普通の女の子として過ごしたい」という思いで格闘技をやめていた期間が1年間ありました。

その1年間はというと、陸上部に所属していたようです。

しかし1年後の中学2年生では内山高志さんに憧れてボクシングを始め、さらにはボクシング強豪校の花咲徳栄高校に進学されています。

その後の戦歴が華々しく、高校生の間で27戦全勝という記録を持っています。

  • 全日本女子選手権ジュニアの部ライトフライ級 優勝(2014年)
  • 全国高校選抜フライ級 優勝(2015年)
  • バルカン国際トーナメント 優勝(2015年)
  • 全国高校選抜 優勝(2016年)

しかも大会の規模も大きい中でこれだけの優勝歴です…本当にすごい(*_*;

最近ですと、2018年の世界女子選手権大会で銅メダリストにもなっています。

実は自衛官として自衛隊体育学校所属

並木選手は2017年の春から自衛官となっており、自衛隊体育学校に進んでいます。

Twitterの自衛隊体育学校のアカウントでは、実際に並木選手についての投稿も見られます。

並木3曹」とある通り、少なくとも2021年2月の段階では3等陸曹としての所属と言えます。

まさに自衛官アスリートですね!

那須川天心選手と幼馴染?

ちなみに並木選手はあの那須川天心選手と同い年幼馴染なんです!

極真空手で幼稚園の頃から一緒に練習や対戦を重ねてきた仲なんだそう。

並木の格闘技キャリアは幼稚園の年長で始めた極真空手が始まりで、初黒星の相手が那須川だった。両者はその後も何度か手合わせをしたことがあったと言う。

花咲徳栄高校を卒業し、自衛隊体育学校に入る前にも那須川の父・弘幸氏が代表を務めるTEPPEN GYMでトレーニングし、那須川ともボクシングで久々に手合わせをしたという。那須川は「今の月海が負けるところは想像できない」と絶賛していた。

https://efight.jp/result-20180614_293610

那須川天心さんと幼少期から対戦してきたとなると、あの強さも納得かもしれません。

まとめ

今回はボクシングで東京オリンピック内定を獲得している並木月海選手についてまとめてみました。

やっぱり見た目もお名前もとっても可愛いうえに強い並木選手のこれからの活躍が楽しみです♪

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました