東京オリンピック空手の喜友名諒(きゆなりょう)がイケメン!結婚はしてる?

スポーツ
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/c07605/

こんにちは!

東京オリンピックで初めて種目に加わった競技の1つが空手ですね。

日本らしい競技が種目入りして嬉しく感じた方も多いのではないでしょうか?

空手では形(かた)と組手がありますが、形でメダリスト候補と言われているのが喜友名諒選手。

めちゃくちゃイケメンで強いということで、気になる方も多いですよね。

どんな経歴・戦歴かや、イケメンだけどご結婚はされているかなど謎も多いです。

そこで今回は、喜友名諒選手の経歴・戦歴を含めたプロフィールと、ご結婚されているかもまとめてみました。

喜友名諒選手プロフィール

始めに喜友名選手のプロフィールから見ていきましょう~!

名前:喜友名 諒(きゆな りょう)
生年月日:1990/07/12
身長:170cm
体重:78kg
所属:劉衛流龍鳳会 (りゅうえいりゅう りゅうほうかい)
学歴: 興南高等学校、沖縄国際大学卒業
出身地:沖縄県
出場種目:空手男子形

服の上からでもわかるほど、強靭な肉体ですね…。

目元などの彫りも深くて凛々しいので、わたしも思わず応援したくなってきました!

珍しい苗字ですが、沖縄県出身ということです。

経歴・戦歴は?連勝でギネス記録も?

今回東京オリンピックで空手男子形の出場となっていますが、今までの経歴・戦歴もかなりすごいんです。

  • 世界空手道選手権大会(男子形 個人戦)
    2014年・2016年・2018年… 優勝
  • 全日本空手道選手権大会
    2012年~2020年 優勝(9連覇
  • プレミアリーグ
    優勝回数が2020年1月24日までで19回
    ギネス世界記録に認定

連続優勝ばかりで、ついにはギネス記録になるほど!

男子形で最強の空手家と言える方ですね。

空手を始めたきっかけは?

現在これだけの強さを誇る喜友名選手ですが、空手は幼少期にはじめたそうできっかけは友人と語っています。

喜友名 5歳の頃、幼稚園で一番仲がよかった友だちが空手をやっていたので、両親に「自分もやりたい」と伝えて、それで始めました。両親からは「やるんだったら最後までやりなさい」と言われました。

https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210524-OYT8T50023/

ご両親の教育方針通り、継続して努力を積み重ねる選手ですね。

結婚はしている?

これだけ努力家でイケメンな喜友名選手ですが、ご結婚されているかも気になりますよね。

SNSをされていないので、ご本人ではなくお店に来店されたときの投稿から「結婚指輪?」と思われるお写真がありました。

喜友名選手の左手に、指輪が見られますよね。

しかし後日の同じショップの投稿では、左手に指輪は見られませんでした

特に東京オリンピック内定が決まってからは、毎日稽古に励む日々ということでしたので、指輪はたまたまおしゃれでつけていて、実際は空手一筋の時期なのかもしれませんね。

まとめ

今回は東京オリンピック空手形でメダリスト候補の喜友名選手についてまとめてみました。

強くてイケメンな喜友名選手の本番が今から待ち遠しいですね。

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました