眉カットで話題の井上咲楽の食生活や美容法は?昆虫食や手作り化粧水?【今くら】

バラエティ
https://twitter.com/bling2sakura

こんにちは!

井上咲楽さんと言えば、くっきり眉毛をすっきりとカットしたことで最近話題沸騰中のタレントさんですね。

眉のインパクトが強くて、テレビで眉カット後の井上さんを見ても気づきませんでした…(>_<)

身体もヘルシーな引き締まりで、何よりお肌がとっても綺麗ですよね。

眉がすっきりしたことで尚更お肌の綺麗さが際立っているように感じています。

そんな井上さんですが、なんと化粧水を手作りしたりと「原始的美容」なんだそう。

6月2日放送の「今夜くらべてみました」でも特集されるようで、綺麗なお肌の秘訣が気になります♪

そこで今回は、井上咲楽さんの美容法や食生活についてまとめてみました。

井上咲楽さんプロフィール

まずは井上さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:井上 咲楽(いのうえ さくら)
本名:井上 咲樂
生年月日:1999年10月2日
年齢:21歳(2021年6月時点)
出身地:栃木県芳賀郡益子町
血液型:A型
身長:152 cm
事務所:ホリプロ

井上さんのデビューは2015年で、第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンの受賞がきっかけです。

2021年現在21歳ということですが、2018年に慶應義塾大学を受験して不合格だったことを公表されています。

その後合格といった情報が見られないので、タレントとして進学されていない可能性が高いかと思われます。

地元・実家はかなり田舎で大自然いっぱい?

井上さんが育った実家は、ご近所で野菜をシェアしたりイノシシが出るほど自然のなかなんです。

4人姉妹の長女ということで、食費を意識することは幼少期からされてきたようです。

自然のなかでかつ姉妹が多いということで、もともと節約やロハスな生活で育ってきたようですね。

現在は芸能活動で東京に住んでいる井上さんの丁寧な生活も、この幼少期の経験からのようです。

原始的な美容法とは?

あれだけお肌が綺麗なので、きっと手間をかけたスキンケアや良い基礎化粧品を使っているんだろうな…と勝手に想像してしまっていたのですが、実はとってもロハスな美容法だったんです。

スキンケア①化粧水は手作り

なんとあの綺麗なお肌を支える化粧水ですが、井上さんご自身の手作りなんです。

酒粕の化粧水って売られてますよね…それを作ってしまう井上さんすごいです!

酒粕で作ったり、卵で作ったりとまさに完全に天然化粧水でお肌を整えていらっしゃいます。

自分で手作りだと、乾燥しがちな冬場など成分調整ができるのは便利なポイントですよね。

21歳でこの手作り化粧水という境地にたどり着く井上さん、すごいです…!

スキンケア②蚕を育てて作った繭を使う

スキンケアで繭を使って肌を手入れするという方もいらっしゃるかと思いますが、井上さんは蚕を育てて繭から作りだします

Twitterでは動画や写真もしばしば上がりますが、苦手な方多いかと思うので気になる方は井上さんのTwitterをのぞいてみてくださいね(*’ω’*)

なかなか蚕を育てられるタレントさんはいない気がしますね…w

食生活①昆虫食が好き

そして美容の土台とも言える食生活ですが、実は昆虫食が好きという珍しい一面があるようです。

なんと普段おやつで昆虫食を持ち運びするほど!

「おやつも3種のコオロギスナックとか、常に50匹ぐらい持ち歩いてます。体の8割ぐらいは昆虫でできてます」

https://news.yahoo.co.jp/articles/75e7e122fe33bea5f7b419dee705a127fadd8e56

確かに高たんぱくで専門店もよく見かけるようになりましたが、なかなか私も手が出ない昆虫食。

これも井上さんならではの特徴かもしれませんね!

食生活②1食米4合食べる時も?

井上さんはヘルシーな身体つきですが、実は結構たくさん食べるタイプなんだそう。

1人でしかも1食でお米を4合も食べることがあったり、お寿司も企画で最高60貫も食べたことがあるそうです。

ぺえさんとのYoutubeでの投稿で明かされていますが、こちらもあの細い身体から想像できません!

他にも糠漬けを定期的にしていたりと、本当にヘルシーでロハスな暮らしを重ねるタレントさんなんですね(*’ω’*)

まとめ

こ今回は井上咲楽さんの食生活や美容法についてまとめてみました。

なかなか他のモデルやタレントさんでは見ないナチュラルで丁寧な生活をしている井上さんの不思議な魅力にハマりそうです(^^♪

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました