升水翔兵(モモンガ博士)の働くペットショップはどこ?プロフまとめ【マツコの知らない世界】

バラエティ
https://profile.ameba.jp/ameba/masu-fukumomo

こんにちは!

最近は様々な動物をペットとして飼っている方が増えていますね。

そこで気になったのがモモンガ

9月1日放送の「マツコの知らない世界」で「モモンガの世界」が紹介されるということですが、プレゼンターがなんと格闘家

格闘家とモモンガという意外な組み合わせで、プレゼンターの升水 翔兵さんがどんな方なのか興味がわきました。

そこで今回は「モモンガ博士」という呼び名まである升水 翔兵さんについて調べていきたいと思います。

升水 翔兵さんとは?

まずは升水さんのプロフィールからいってみましょう!

基本プロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:升水 翔兵(ますみず しょうへい)
生年月日:1986年7月12日
年齢:34歳
出身地:神奈川県
身長:163cm

なんとプロ格闘家でありつつペットショップの店員さんもされている升水さん。

出身大学は柔道の名門と名高い東海大学で、実業団のチームに進んだほどの実力者でした。

しかしルール改正で得意技であった「肩車」という技が禁止になってしまい、柔道を辞めるという決断をされました。

その後も格闘技の道を進みたいという意欲があり、痛めていた身体のリハビリやトレーニングを重ねて総合格闘家としての道を歩み始めます。

升水さんを支える愛犬

もちろん今回紹介するモモンガの他にも愛犬がいるそうです!

愛犬はチワワの「ルピ」ちゃん。

あまりの可愛さでキラキラと輝いて見えたことから宝石のルビーを使って、ルピちゃんという名前になったそうです。

また出会いがとっても運命的なんです。

升水さんがルピちゃんに出会ったのは、升水さんが格闘技で負けが続き精神的に落ち込んでいた時期でした。

落ち込んでいたときにふと見た勤務先のホームページで、一瞬載ったルピちゃんに一目惚れして迎え入れたというきっかけです。

愛犬との微笑ましいエピソード!

ペットショップ店員に格闘家に…と忙しい升水さんですが、格闘家らしいちょっと可愛いエピソードが、ルピちゃんとのお散歩。

升水さんは毎朝早朝の5時半から10kmほど走るロードワークを日課にされているんですが、愛犬のルピちゃんもロードワークで一緒に走ってくれるんです!

2kmほど一緒に走ったあとは、グラウンドでルピちゃんに待ってもらいながら円状に走って10kmをこなすそう。

こんなに可愛い愛犬となら頑張れそうですね(*’ω’*)

升水さんの勤務しているペットショップはどこ?

動物への愛があふれる升水さんですが、勤務先のペットショップがどこか気になりますよね。

勤務先ですが、コジマベイタウン横浜本牧店です。

出典:http://battle-news.com/

思わずいろいろ尋ねてみたくなる優しい笑顔!

全国で見ても最大級のフロア面積のショップで、升水さんはフクロモモンガをはじめとするは小動物担当をされているようです。

まとめ

今回はモモンガや動物への愛がすごい、格闘家の升水 翔兵さんについてまとめてみました。

番組で紹介されるモモンガもですが、升水さんのこれからの活躍もとても楽しみです!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました