つんくの今現在2020年は?がん手術後の生活まとめ【今夜くらべてみました】

バラエティ
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/09100041/?all=1

こんにちは!

モーニング娘。」と言えば、昔から多くのファンから愛されてきたアイドルの代表ですよね。

私も「LOVEマシーン」を始めモー娘。のパフォーマンスに魅了されていた一人です…懐かしい(^^♪

そのモーニング娘。をプロデュースしてきたのが、皆さんご存知の「つんく♂」さん。

9月2日放送の「今夜くらべてみました」にてつんくさんも登場するとのことで、今回の今くらも期待が高まります!

ところでつんくさんと言えば、少し前にがんで手術をしたよね…ということは知っていたものの、今どこで何をされているのか知らなかったので、今回はそこのところを調べてみました。

つんくさんの患ったがんとは

つんくさんが患ったのは、「喉頭がん」と呼ばれるもので、2014年に公表されました。

そして同年に、つんくさんにとって一番重要とも言える声帯を全て摘出することで、声を失うことになりました。

公表から5年以上も経過したとは思えないくらい、衝撃的なニュースでしたよね…。

「だから、生きる。」(新潮文庫)

新品価格
¥572から
(2020/9/1 19:53時点)

こちらの手記でもこちらの手記でも綴られています。

私も出たばかりのころに一度読んだのですが、自分の悩みが小さいことのように思える本でしたので、オススメです。

つんくさんは今どこで何をしてる?

気になる2020年現在のつんくさんですが、なんと日本国外で暮らしていました。

ハワイに家族で移住!

出典:https://ameblo.jp/tsunku-blog/

2016年7月末家族一家でハワイに移住されていました。

実はつんくさん、お子さんが3人いて双子の男女と次女がいらっしゃるのです!

ハワイのオフィス街であるダウンタウンで自宅を購入して暮らしているそう。

喉頭がんで療養が必要になったからこそ、ハワイで少しのんびりと過ごしながら家族との時間を大切にされているような投稿が、つんくさんのブログからも垣間見れます。

なぜハワイ?

最近よく大物芸能人が海外に移住するケースをよく耳にしますよね。

つんくさんがハワイへの移住を決めたのは、お子さんの教育部分も大きかったようです。

もともと東京都内のインターナショナルスクールにお子さんたちを通わせていたのですが、さらにそこでグローバルな人間に育ってほしいという願いで引っ越されました。

もとからインターナショナルスクールに通っているので、英語や周りの環境も移住すればすぐ順応できる状態にされていたんですね…お子さんへの愛情がいっぱいです!

つんくさんご自身も、海外で仕事の幅をさらに拡大することも視野に入れていたそうです。

2020年現在の仕事は多種多様!オンラインセミナーまで!

いつでも音楽やエンタメ業界の先の先まで見据えて活動されていたつんくさんですが、今年2020年に入ってからはオンラインセミナーまで始められました!

Facebookのプライベートグループにて月に1回程度の頻度で、アイドル業界やエンタメ業界全体について、ファンや業界関係者の方々とチャットで交流されているそうです。

つんくさんといえば音楽業界の大御所なので、つんくさんと業界についてチャットすることで後代の育成にもつながりそうですね!

大阪万博の仕事も!

奇抜なロゴマークでも話題の大阪万博でも仕事を持っているのがつんくさん。

2025年に開催される大阪・関西万博の特別アドバイザーに就任され、日本とハワイを行き来されているそう。

大阪出身ということで故郷への気持ちと、長年モーニング娘。のプロデュースで培ってきたマネジメント力が発揮されることが期待できます。

まとめ

今回はモーニング娘。のプロデュースでお馴染みのつんくさんの現在についてまとめてみました。

私も久しぶりにモーニング娘。の曲を聞きたくなりました(*’ω’*)

今くらのモーニング娘。談義もとても楽しみですね!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました