光宗薫の現在は?病気(摂食障害・拒食症)は治ったのか?【プレバト‼】

バラエティ
https://mdpr.jp/news/detail/1791507

こんにちは!

絵が上手い芸能人と言えば、「光宗薫」さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

最近はめっきりテレビで見なくなったなぁと思っていたのですが、ちょうど3年ぶりにテレビ出演されるとのこと!

光宗薫さんが出演されるのが8月27日放送の「プレバト!!」で、3年ぶりに水彩画を披露されます。

そして光宗薫さんと言えば、摂食障害や拒食症で芸能活動を停止していた過去があります。

「プレバト‼」への参戦で芸能活動再開が見込まれていますが、現在体調は良くなってきているのか気になったので調べてみることにしました!

光宗薫さんプロフィール

基本プロフィール

出典:https://www.vip-times.co.jp/

名前:光宗薫(みつむね かおる)
生年月日:1993年4月26日
年齢:27歳(2020年8月時点)
出身地:大阪府
血液型:O型

光宗薫さんは、言わずと知れた国民的アイドルグループのAKB48の元メンバーです。

そして抜群のプロポーションを武器に、女優やファッションモデルとしても活動されていました。

女優として有名な作品と言えば、初主演ドラマの「ATARU」、そしてAKB48所属前から神戸コレクションでモデルとして活躍されていますね。

活動停止の理由と体調不良

AKB48の昇格辞退から活動停止までの経緯

もともと2012年のAKB48に所属していた頃に、体調不良から正規メンバーへの昇格目前にそれを辞退されています。

その後は頻発ではないものの、個展や女優業もこなしていた中で、2017年に光宗薫さん自身のTwitterで芸能活動を休止することが発表されると話題になりました。

10代のころから摂食障害と強迫的な症状に悩まされていた、と自筆の投稿が話題になりました。

2018年のこちらの投稿から、徐々に元気になってきているのかなと安心したファンの方も多かったようです。

摂食障害ってどんな病気?

光宗薫さんが公表した「摂食障害」とは具体的にどんな病気なのかも調べてみました。

摂食障害には主に2つタイプがあり、食事をほとんど摂らなくなる拒食症と、大量に食べすぎる過食症があります。

光宗薫さんは以前テレビ出演時にフルーツ少量だけで生活していたと話していたことから、拒食症の症状かと推測できます。

拒食症になると、食事量が減るうえ低カロリーのものしか食べなくなるため体重が極端に減ります。

もともとモデルさんとしても活動していて細かったため、「痩せていないといけない!」という強い思いで症状が悪化したのではないかと思われます。

摂食障害は強いストレスが引き金になるケースも多々あるそうなので、ブレークによって過度にストレスを抱えてしまった可能性大ですね。

摂食障害は治るのか?
基本的に治る病気だと言われています。
摂食障害が治るまでの期間は、その病態によって差があり、1年~数年の方もいれば十数年かかる方もいるそう。

「プレバト‼」で芸能活動再開?拒食症は大丈夫なのか

今回「プレバト‼」への出演で芸能活動再開が予想される光宗薫さんですが、体調や拒食症は治ってきているのか心配になりますよね。

気になる光宗薫さんの体調ですが、調べたところ食事はとるようになっていると見受けられました!

というのも、食べたものの投稿が見受けられるようになってきています。

ちゃんと食事をとられているようで一安心です!

現在の写真も、もともとがかなり細身なため十分に痩せてる気はしますが、血色も良く見えます。

少しづつ体調も回復しているんじゃないかなと思われます!

まとめ

今回は光宗薫さんの現在についてまとめてみました。

体調不良による芸能活動停止から数年経ち、今現在はだいぶごはんも食べられるように見受けられる光宗薫さんに安心しました(^^♪

プレバト‼で久々に光宗薫さんの絵を見れるのが今から楽しみです♪

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました