「おとどちゃん」は高知県桂浜水族館のキャラ!作者とイケメン飼育員まとめ【月曜から夜ふかし】

バラエティ

こんにちは!

みなさん水族館は好きですか?

わたしは水族館がめちゃくちゃ好きで、旅行は各地の水族館を巡るべく計画を立ててしまうほど(^^♪

そして水族館と言えば、可愛らしい動物やマスコットキャラクターが出迎えてくれるところも多いですよね。

水族館のお土産ショップでついついグッズを買ってしまう方もいるのではないでしょうか?もちろん私もその一人で、入場料以上に散在してしまうことすらも…(笑)

そんな水族館では欠かせないマスコットキャラクターですが、高知県にはお世辞にも「可愛い」とは言いがたい、でもクセになる人続出のマスコットキャラクターがいるんだとか。

それが「おとどちゃん」

4月27日放送の「月曜から夜ふかし」にて「傑作選スペシャル」と題して、「怖すぎる水族館のマスコット」が紹介されます。それがこちらの予告動画!

初見で怖すぎる!と思った方も多いはず…インパクト強すぎますよね、おとどちゃんも自称小栗旬さん似のスタッフさんもキャラが強い!

ここの水族館がどこなのか気になり過ぎたので、おとどちゃんと水族館についてまとめてみました。

「おとどちゃん」は高知県桂浜水族館のマスコットキャラクター

「おとどちゃん」高知県の桂浜水族館のマスコットキャラクターで、今年の「ゆるきゃらグランプリ」にも出場しています(ゆるくはない気がしますが)。

2015年に公式マスコットキャラクターとして誕生したおとどちゃんは、ピンク色のアシカの女の子です。

所属:桂浜水族館桂浜水族館の公式マスコットキャラクター。
天然もののFカップが武器の魚肉食系ハイテンションガール。
大好物はイケメンとおもしろいネタ。

https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00003838

水族館の中も、案内表示の張り紙におとどちゃんが描かれていたり、実際に着ぐるみのおとどちゃんがいたり…と全面的に水族館のマスコットとして職務を果たしているようです。

こちらが実際の水族館の入場口とおとどちゃん。結構大きいですね。

作者は「デハラユキノリ」さん!

この絶妙なキモ可愛いおとどちゃんの生みの親は「デハラユキノリ」さん。

桂浜水族館の所在と同じ高知県出身のイラストレーターで、ちょっぴりキモかわいい独特なフィギュアを作られる方で有名です!

飼育員さんがイケメン揃い!動物も種類たくさん!

桂浜水族館は公式Twitterアカウントがあり、定期的に水族館の動物たちやおとどちゃんの様子が投稿されているのですが、飼育員さんがイケメン揃い

ついつい見てほっこりなごんでしまう、飼育員さんと動物たちの素敵なショット盛りだくさん。

カピバラに全体重を預けられてこの幸せそうなお顔です。

そして水族館と言うと、お魚やイルカのイメージがありますが、桂浜水族館ではカピバラ含めいろんな動物がいます

その飼育動物数、250種・7,000点にも及ぶのだとか!施設自体は小さめのつくりですが、しっかりと館内を満喫できるつくりです。

ペンギンの数もすごい!さらりと時事ネタを入れつつ動物たちと飼育員さんのふれあいショットが投稿されるので、そのセンスに感服してしまいます。

こちらのイケメン飼育員さんも個性派です。

アシカとの愛溢れる写真についつい口元がゆるみますね。見た目もですが、一番に動物たちのことを想っている飼育員さんたちのイケメンさも桂浜水族館の魅力のひとつです。

イケメン飼育員さんたちのお名前まとめ

公式Twitterでしっかりとイケメン飼育員さんたちの紹介がされていました!

飼育員さんたちの個性も強い!

桂浜水族館基本情報

現時点では5月6日まで休館の桂浜水族館ですが、落ち着いたら次の旅先候補に…と考えている方もいるのではないでしょうか?

私も落ち着いて外出ができるようになったら、おとどちゃんと動物、そしてイケメン飼育員さんたちに会いに行きたくなってきました!

  • 住所:〒781-0262 高知県高知市浦戸778 桂浜公園内 
  • TEL:088-841-2437

入館料

大人小学生
中学生
幼児
(3才より)
一般料金1,200円600円400円
団体割引① (10名以上)※11,100円500円300円
団体割引② (30名以上)※11,000円400円300円
障がい者割引※2600円300円200円
https://www.katurahama-aq.jp/price.html

まとめ

今回は「月曜から夜ふかし」で登場する桂浜水族館とマスコットキャラクターおとどちゃんういてまとめてみました。

休館中ではありますが、今から営業が楽しみです。番組でも紹介されるであろうおとどちゃんグッズに期待ですね!

以上お読みいただきありがとうございました!

【追記】小栗旬似のスタッフさん情報まとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました