佐野晶哉(まさや)は音大生で経歴もすごい!どこの大学・高校?【100点カラオケ音楽祭】

ジャニーズ
https://j-island.net/artist/person/id/67

こんにちは!

8月28日放送予定の「100点カラオケ音楽祭」が楽しみなわたしです(*’ω’*)

カラオケでバトルする番組に出演される方と言えば、聴いていてびっくりするくらいの歌唱力の方が多いですよね。

今回出演される現役音大の天才ジャニーズの方が100点を叩きだすほどの歌唱力ということで話題になっていますが、音大生ということでどこの大学かや高校も気になりますよね。

その話題のジャニーズが佐野晶哉さん。

今回はその佐野晶哉さんの出身高校や通っている音大がどこかリサーチしてみました。

佐野晶哉さんプロフィール

まずは佐野晶哉さんがどんな方かプロフィールから見ていきましょう!

出典:https://j-island.net/

名前:佐野 晶哉(さの まさや)
生年月日:2002年3月13日
年齢:19歳
出身地:兵庫県
血液型:B型

現在はジャニーズJr.で2019年に結成された「Aぇ!group」のメンバーとして活動されています。

佐野さんは「ジャニーズの秘密兵器」と称されるほどの実力と才能の持ち主のようですね!

【経歴】幼少期は劇団四季の舞台出演も!

佐野さんの才能は幼少期からの活動でも裏付けられているようです。

というのも、ジャニーズとして活動する前には劇団四季の「ライオンキング」で舞台に出ていた過去があります!

幼い頃の佐野さん、めちゃくちゃ可愛いですね!

今の面影もあって、笑顔は今もそのまま素敵です。

こちらの紹介文には「7歳からバレエ、ジャズダンスやタップダンス、歌や演技のレッスンを重ねる」とあり、幼いころから音楽や表現といった練習を重ねていることがわかります。

学歴は?音大や高校はどこ?

現役音大生ということで、どこの音大に通っているかも気になりますよね。

ジャニーズということで公式で公表はされていませんが、やはり目撃情報などもあるため可能性が高い大学を絞り込むことができました。

現在は大阪音楽大学で勉強中

今通っている大学は、大阪音楽大学短期大学部のようです。

そもそも「Aぇ!group」は関西を中心として活動されていることから、関西エリアでの大学に通っているのは頷けます。

実際に目撃情報もあるようですね。

グループでは作曲も担当されていて、その勉強のため作曲専攻に進学されています。

ちなみにaikoさんも同じ大学出身なんですね!

ますます才能開花が期待できる環境です。

なぜ短期大学?

短期大学への進学ですが、それにはとってもメンバー想いな理由があるんです。

学生生活との両立で、どうしても芸能活動に制限が出ざるを得ない状況も出てきますよね。

それも鑑みて、短期大学を選択した佐野さんの気持ちを知るとますます推したくなります!

高校でも声楽を勉強

現在は音大生の佐野さんですが、高校がどこかも気になりますね。

高校は、兵庫県立西宮高等学校のようです。

高校もジャニーズのため公表はありませんが、ご本人が「高校では声楽を勉強していた」と話しています。

また過去には「第36回兵庫県高校独唱独奏コンクール」で佐野さんが奨励賞を受賞している履歴があり、そこには兵庫県立西宮高とあるため兵庫県立西宮高校を卒業されている可能性は極めて高そうです。

まとめ

今回は「Aぇ!group」の佐野晶哉さんについてまとめてみました。

実際に番組で生歌が聞けるのが今からとっても楽しみです!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました