高畑淳子と南果歩は同じ大学(短大)出身!学部学科はどこ?【芸能人格付けチェック】

バラエティ

こんにちは。

5月19日に「芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル」が放送されますね!

年末の芸能人格付けチェックは毎年観てしまう…という方も多いですよね。

今回の「芸能人格付けチェック」は「BASIC」なだけあり、基本的な部分がわかっているか問われます。

例えば「赤ワインか白ワインか」や「肉か魚か」といったクイズで、基礎的なものばかりだからこそ間違えられない内容になっています。

年末の芸能人格付けチェックより難易度が低そうなので、視聴する側も楽しそうですよね。

そこで格付けに挑戦するペアの中に意外な組み合わせがあります。

それが「チーム同じ短大」高畑淳子さんと南果歩さん

 昨年も出ていたようですが、お二人が同じ短大だと初めて知ったので、今回はお二人の短大と卒業学部についてまとめてみました。

基本プロフィール

高畑淳子(たかはた あつこ)さん

出典:https://talent.thetv.jp/
  • 名前:高畑淳子(たかはた あつこ)
  • 誕生日:1954年10月11日
  • 出身地:香川県
  • 血液型:A

劇団青年座に所属しており、舞台を始めテレビでも活躍している日本を代表する女優さんですね。

家族構成として、長女が女優の高畑こと美さん、そして長男で俳優として活躍されていた高畑裕太さんがいらっしゃいます。

南果歩(みなみかほ)さん

出典:https://www2.nhk.or.jp/
  • 名前:南果歩(みなみかほ)
  • 生年月日:1964年1月20日
  • 出身地:兵庫県
  • 血液型:A

高畑さん同様、舞台でもドラマでも活躍中の女優さんです。

最近だとNHK大河ドラマ「麒麟がくる」にも出演されている、演技力抜群さです。

二人の出身大学は「桐朋学園芸術短期大学」!

高畑淳子さんと南果歩さんの出身大学は「桐朋学園芸術短期大学(とうほうがくえんげいじゅつたんきだいがく)」です。

東京都調布市に位置する私立大学で、舞台やスタジオといった環境が整備されたキャンパスです。

2人とも「演劇専攻」出身!

桐朋学園芸術短期大学には「音楽専攻」と「演劇専攻」があり、高畑淳子さんも南果歩さんも「演劇専攻」出身。

高畑淳子さんが8期卒業、南果歩さんが17期卒業です。

ちなみに「音楽専攻」出身ではウィーン国立歌劇場専属ピアニストで有名な滝澤志野さんがいらっしゃいます。

そして意外とこちらの大学出身の芸能人が多いんです!

  • (ジャングルポケット)斉藤慎二
  • (ハリセンボン)近藤春菜
  • (元AKB48)松井咲子

多くの著名人を排出していることから、芸能活動や演技、音楽を学ぶ上で良い環境が揃っていると言えそうです。

まとめ

今回は高畑淳子さんと南果歩さんの出身大学についてまとめてみました。

実力派女優が輩出された桐朋学園芸術短期大学から、続々と新しいスターが誕生するのが楽しみです!

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました