八木恵利子の仕事や家族は?プロフと美脚インスタの秘訣!【マツコの知らない世界】

バラエティ
https://numero.jp/20171201-moreismore-erikoyagi/p4

こんにちは!

美脚を保っている女性って憧れますよね!

私は年がら年中食べるの大好き運動苦手という典型的なパターンのせいか、常に脚の太さに悩んでいます…( ;∀;)

そんな女性の永遠のテーマとも言える「美脚」ですが、美脚がヤバすぎる60代のインスタグラマーをご存知でしょうか?

それが八木恵利子さん!

9月29日放送の「マツコの知らない世界」でも美脚の世界が紹介されるそうで、美脚になりたい私は今から興味深々です(^^♪

今回はそんな八木恵利子さんのプロフや、美脚なインスタ投稿についてもまとめてみました。

八木恵利子さんとは?

早速八木さんのプロフから見ていきましょう☆

基本プロフィール

出典:https://numero.jp/

名前:八木恵利子(やぎえりこ)
生年月日:1956年8月14日
大学:東京学芸大学(理系)

美脚ハンパないですよね!!(私この2倍はありそう…泣)

とてもじゃないですが、今年で64歳とは思えません!

仕事(本業)は経理?

インスタグラマーとして有名な八木さんですが、本業のご職業は運送会社の経理

こちらの会社は八木さんの旦那様が経営されているそう。

出身も理系ということで、数字にも強いんでしょうね!

経歴やインスタグラマーになるまでの経緯は?

30代半ばでおしゃれに目覚める

もともとおしゃれやファッションに興味があるかと思いきや、意外にもそんなことはありませんでした。

一番おしゃれに敏感になりそうな20代は子育てと仕事で大忙し、そして学生時代は男性がまだまだ多い理系だったことからおしゃれにアンテナをはってはいなかったんです。

30代半ばになってお子さんがある程度手が離れたときに、ファッション雑誌を見て興味がふつふつとわいてきたそう!

そして次第に興味は高級ブランドへと移ったそうです。

おしゃれはいくつからでも遅くないんだなと安心してしまいました( ;∀;)

50代でインスタにフリーペーパーへ挑戦!

今のインスタの投稿のもととなる、毎日のファッション撮影はなんと53歳から開始した八木さん。

私が53歳になったとき、同じような挑戦は尻込みしてできない自信があります…( ;∀;)

当時は毎日撮影した写真を1カ月分まとめて毎月冊子にし、このフリーペーパー「YB」をファッションイベントで配布していたんです。

このフリーペーパーが話題になり、アメリカ版「VOGUE」や「THE NEW YORKER」でも紹介されるほど脚光を浴び、さらには国内外のブランドのパーティーにひっぱりだこなほどなんです!

そして58歳の時にインスタグラムを開設、今では1.2万人のフォロワーを誇るインスタグラマーになりました。

家の洋服や靴はどれくらいある?

ファッションが好きな人は、クローゼットにたくさんの服や靴があることが多いですよね。

八木さんもまさにその一人ですが、スケールが違う!

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/


こちらは過去に取材されたときの画像ですが、八木さんのお洋服が収納されているスペース。

「…服屋さん??」と思うレベルの枚数ですが、高級ブランドばかりなので値段も1億円以上とハンパない額!

ちなみにトレンドマークとも言えるハイヒールは400足以上はあるそう…。

でもこの金額、全部八木さん自身のお金で買ったもの

ご主人が運送会社のオーナーですが、ご主人には一切頼らず自分が働いたお金で楽しむというポリシーです!

立ち振る舞いもかっこいいですが、考え方もとってもクール!

こんな八木さんをご主人は見守りつつも、「どうしてこうなったのだろう」と少し困惑もされているようですw

インスタの美脚とその秘訣

八木さんのインスタですが、本当に毎日投稿されています。

そして投稿されているファッションで本当に出勤されています…なんてファンキーな経理さん!w

この投稿をInstagramで見る

おはようございます🌞 今朝は少し風があります。秋風〜🍃心地よい😍😍 写真は昨日です。 昨日は歯科医院に行きまして、ついでにデパ地下まで。 最近は、前ほどは歩いていないのでゆっくり5キロ程歩きました。 やたらカップルが多かったです。 日曜日のインスタライブで使っている石鹸のお尋ねがありましたので最後に画像を載せました。 ドラッグストアでは何種類か無添加(石鹸素地のみ)の物は売っていると思います。売っている数種類は全て使ってみましたが、特に違いはありませんので表示を見て買って使ってみてください。 ライブでも言いましたが、無添加にする理由は石鹸成分がしっかり落ちたかハッキリ分かるのと刺激が最も少ないからです。 何度も言いますが洗うより濯ぐ方が重要です。そして洗ったら保湿‼️この二つはセットです。

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿 –

そしてやっぱり女性は特に、この美脚がどうして保てているのか秘訣が気になりますよね。

八木さんがお話されている美脚の秘訣はこちら!

・毎朝5時から1時間トレーニング
・腹筋は1日300回
・朝晩入浴し、美脚マッサージを各1時間ずつ

予想以上に超ハード!!

これだけ綺麗に美脚を保つためには、それ相応の努力と意志の強さが必要ですね…。

まとめ

今回は60代の美脚インスタグラマー八木恵利子さんについてまとめてみました。

美脚の秘訣もですが、自分のお金でファッションを楽しむ八木さんに頭が上がりません!

私も少しでも八木さんを見習って美脚づくりに励もうと思います…☆

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました