【2021年現在】aikoは結婚してる?歴代の彼氏は?

バラエティ
https://www.ponycanyon.co.jp/artist/30059900

こんにちは!

歌詞がすごく刺さるラブソングで思い出すアーティストと言えば、aikoさんが浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

私もカラオケで結構な頻度でつい歌ってしまうくらい、aikoさんとその楽曲が大好きな一人です。

ふとテレビの予告(しゃべくり)で見かけたのがaikoさんなんですが、有田さんとも同棲したら…?という設定でのaikoさんの発言がとっても可愛くてつい釘付けになってしまいました(*’ω’*)

「そういえば曲は大好きだけどaikoさんってご結婚されてたっけ…?」と気になったので、歴代で報道されている方も含めて調べてみました。

2021年2月時点:結婚はしていない

実は改めて調べて年齢にびっくりしたのですが、aikoさんは1975年11月22日生まれでなんと2021年2月時点で45歳

めちゃくちゃ可愛いから、てっきりまだ30代かと思っていました…。

確かにデビューが20代の1998年なのですが、時の流れは早いというか、aikoさんの若々しさに本当にびっくりです!

年齢だけ見ると「実は結婚されていた…なんてこともあるんじゃ?」と思いましたが、2021年2月時点では結婚されていると思われる報道や発表は見当たりませんでした。

現在も精力的に音楽活動をされているので、個人的にはまだまだそのままのaikoさんがいいな、なんて思ってしまいます。

アルバムもいよいよ発売間近なんですね!

直近だとアルバムやインタビューの話題でもちきりです。

歴代の彼氏が大物揃い?

ラブソングを中心にたくさんの名曲を生み出してきたaikoさんですが、その曲作りの土台になったかもしれない恋愛歴も気になります。

報道されて確実かなと思われたのはお二方ですが、どちらもビッグネームで似合う~と思ってしまう人物です。

TOKIO:国分太一

まずはTOKIOの国分太一さん!

2人の出会いのきっかけはaikoのラジオ番組に国分が出演したことでした。その後、親交を深めた2人は1998年から交際スタートさせます。

交際が発覚したのは人気者同士の交際としては遅く、2年後の2001年。交際報道をうけて国分は、なぜかじゃニーズ事務所の先輩である東山紀之の同席の元、会見を開き、「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」とコメントしていました。

https://www.excite.co.jp/news/article/E1450167149157/

交際期間も長く、8年という長い年月で同棲やペアリングの報道もありましたが2006年に破局。

その後国分さんは元TBS社員の女性とご結婚されています。

星野源

次に大きく報道されたお相手が星野源さん!

今でこそ超有名人な星野源さんですが、報道されたころの2011年はまだ売れる前で知名度も高くなかったころでした。

星野の知人はこう話す。「星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ」そしてふたりはいま半同棲状態なのだという。

https://www.news-postseven.com/archives/20110428_19105.html?DETAIL

同じアーティスト同士で個人的にとっても良い組み合わせだと感じますが、こちらも4年ほどで破局されているようです。

復縁されているかも?という情報もちらほら見かけましたが、決定的な情報はないようです。

まとめ

今回は愛され続けるヒットソングを出し続けるaikoさんの結婚と、歴代の彼氏情報をまとめてみました。

超大物アーティストのaikoさんだからこそ、今はまだまだ音楽活動がメインなのかなと感じました。

歴代の彼氏も大物揃いでしたが、全く年齢を感じさせないaikoさんなのでいつでも新しく恋人ができるのもあり得ますね!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました