パーパーのあいなぷぅのプロフ・彼氏は?相方と不仲って本当!?【しゃべくり】

お笑い
https://www.maseki.co.jp/talent/parpar

こんにちは!

最近知った芸人さんでユニークな芸名だなぁと気になっていたのが「パーパー」のあいなぷぅさん。

5月10日放送の「しゃべくり」にも出演されるようで、今注目の芸人さんですね(^^♪

なんとなく可愛らしいところもあり、彼氏がいるのかも気になります。

そして男女コンビの芸人さんですが、実は不仲説もちらほら…!?

そこで今回は、パーパーのあいなぷぅさんのプロフィールや不仲説についてリサーチしてみました。

パーパーのあいなぷぅさんプロフィール

パーパーは男女コンビでほしのディスコさんとあいなぷぅさんの2人で結成されています。

まずはパーパーのあいなぷぅさんのプロフィールから見ていきましょう~!

芸名:あいなぷぅ
本名:山田 愛奈(やまだ あいな)
生年月日:1994年2月4日
年齢:27歳(2021年5月時点)
担当:主にボケ
出身地:愛知県一宮市
最終学歴:名古屋コミュニケーションアート専門学校 アニメ声優コース卒業
身長:152.5cm
血液型:A型

あいなぷぅさんはなんともともと声優志望で、お笑いには興味がなかったんです。

しかし狩野英孝の大ファンで、会いたいという熱意からマセキタレントゼミナールに入学までしたことから、お笑いと出会うことになります。

その熱意も、なんと東京へ引っ越さず実家から通い続けるレベルなので、相当狩野英孝さんが好きだったんですね(^◇^)

コンビ結成までの経歴は?

もともとお笑い芸人をされていたほしのディスコさんが、あいなぷぅさんを誘ったのがきっかけです。

ほしのさんの元相方さんが引退したことにより新しい相方を探していたところ、男女コンビに挑戦してみようということで、あいなぷぅさんと2014年に「パーパー」を結成しました。

「パーパー」の由来は?
コンビ名のパーパーの由来が気になったので調べたところ、「窓をぱーぱーにする」という名古屋弁の「窓を開けっ放しにする」という方言の音の良さからとったんだとか。

確かに一発で覚えられる名前ですね!

その後は結成してわずか1年後の2015年にマセキ芸能社にオーディション合格を経て所属することになり、2016年にはキングオブコントで準決勝進出まで果たします!

さらには2017年に「あなたが選ぶ!お笑いハーベスト大賞2017」で優勝し、キングオブコントの決勝へ進出します。

2021年2月にはドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」に出演と、これからますます活躍が期待されますね!

どんなコントをするの?

まだパーパーのコントを見たことがない方は、お2人がどんなネタをするのか気になりますよね。

基本があいなぷぅさんがダメな彼女役をし、ほしのさんがその彼女に振り回される彼氏役
、というカップルコントというスタイルです。

めちゃくちゃ振り回される彼氏けんじくんで出だしから笑ってしまいましたwww

1kg太ったことで結婚式中止まで暴走する彼女えりちゃん、面白いですね…!

彼氏はいる?相方と不仲だった!?

カップルネタなので、あいなぷぅさんに実際に彼氏がいるかも興味があります。

調べる限りでは、彼氏はいないようです。今は特にテレビ出演など忙しい時期だからかもしれませんね。

そしてこれだけ面白いネタを生み出すパーパーなので、プライベートでも仲良しなんだろうな…と勝手に想像が膨らみましたが、なんと過去はかなり不仲だった時期があったんだとか!!

なんと「仲が悪すぎて、ネタ合わせすらもイヤ」と感じるほどあいなぷぅさんはほしのさんに寄り添えない時期があったようです。

というのも、もともと声優志望だったこともあり、お笑いは詳しくもないし志望進路でもなかったあいなぷぅさん。

反対にお笑いが大好きでネタ作成もこなすほしのさんなので、最初の方向性が違うこともあり結果不仲になってしまったようです。

そこから不仲がどう解消されたかですが、Web動画でドキュメンタリー企画をしてたがいに思っていることを打ち明けあう場を設けたことがきっかけだったようです。

今ではだいぶお互いに寄り添ってお笑いに向き合えるようになったということで、不仲も乗り越えたからこそできる企画も増えていったそう。

不仲だったころはあいなぷぅさんはほしのさんのSNSをミュートにするほどだったそうなので、かなり仲良くなったようで安心です!

まとめ

今回は男女コンビ「パーパー」のあいなぷぅさんについてまとめてみました。

意外すぎた過去の不仲説や経歴も踏まえてお2人のネタを見ると、また違った印象を受けますね(*’ω’*)

さらにいろんなネタを見てみたくなりました!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました