樺澤まどか(マネージャー)がかわいい!アイドルで学歴もすごいプロフは?

お笑い
https://twitter.com/kabasawa_madoka

こんにちは!

9月6日放送の「深イイ話」では、可愛いと話題の吉本女性マネージャーが出演されますね。

登場する1人が樺澤まどかさん。

なんとアイドルとマネージャーを兼業しているマルチタスクな女性なんだとか。

しかも学歴もすごいようで、いったいどんな方かプロフィールが気になります。

そこで今回は吉本で芸人さんのマネージャーを務める樺澤まどかさんのプロフィールをまとめてみました。

同じく美人マネージャーと名高くグラビアデビューもされている、池田桃子(ほのかマネージャー)についてはこちらもどうぞ!

樺澤まどかさんプロフィール

まずは可愛さゆえ気になる現在の年齢など、簡単なプロフィールから見ていきましょう!

名前:樺澤 まどか(かばさわ まどか)
愛称:かばちゃん
出身地:群馬県
生年月日:1994年11月15日
年齢:26歳(2021年9月時点)

現在26歳にして、担当されている芸人さんが超大物ばかり!

かまいたちさんととろサーモンさんを担当されています。

お仕事を任せられると判断されたからこそ、これだけ大物芸人を担当できているのかもしれませんね!

高校・大学はどこ?リケジョって本当?

樺澤さんは学歴といった面もすごいと話題のようです。

高校は特定できませんでしたが、大学はなんと早稲田大学

大学では先進理工学部・応用物理学科を卒業されており、しかも同じく早稲田大学院にまで進学

そこでは基幹理工学研究科・修士課程を修了しているということで、めちゃくちゃすごい経歴の持ち主です。

バリバリリケジョなマネージャーと言われるのも納得です。

【経歴】アイドル(吉本坂46)にも所属?

現在26歳ということで、今からが長い社会人人生の樺澤さんですが、これまでの経歴も気になります。

吉本の就活で選考落ちも?

大学院まで進学されているため、24歳で吉本興業に入社されています。

その後ストレートで吉本興業へ就職…と思いきや、実は一度選考に落ちている過去がありました。

もともと吉本興業を第一志望に就活されていたものの、最初の採用試験では二次面接でいわゆるお祈りメールを受け取ってしまいます。

そのとき合わせて受けていた有名テーマパーク運営会社の技術職で内定を持っていたため、そちらでの就職でもいいか悩んでいたようです。

そこで樺澤さんのお母様からの言葉で、再度本当に志望していた吉本興業の追加選考へ応募し、見事合格を勝ち取り入社に至ったそうです。

本当に吉本興業が好きで採用試験にトライしていた樺澤さん、可愛く輝いて見えるのも好きな仕事や好きな職場だからこそ…かもしれませんね。

吉本坂46の2期メンバーも兼任

そして驚きなのが、マネージャーと兼任しているのがアイドルのお仕事!

吉本坂46」と言えば、あの秋元康さんプロデュースで乃木坂46などの坂道シリーズ第3弾として結成されているグループですよね。

その吉本坂46は芸人さん他、社員さんでも応募できるようなのですが、その応募で吉本坂46の二期生メンバーに選ばれています。

動画で見ても可愛いですね…!



吉本坂46に選ばれたのが2019年12月でまだ樺澤さんが社会人2年目なのですが、吉本坂46への加入までの経緯やきっかけも気になりますね。

きっかけは当時すでに一期生でもあり、樺澤さんが担当していた次長課長の河本準一さんが推薦したことが始まりのようです。

家族構成は?

これだけ才色兼備な樺澤さんが育った環境も気になりますね。

樺澤さんは群馬県の出身ですが、ご実家はほうれん草やオクラ畑を持つ農家さんのようです。

ご家族は現在お父様とお兄さんがいることがわかります。

というのも、先述の吉本坂46のPR動画で「撮影」と記されているのが、樺澤さんのお父様とお兄さんだからです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

樺澤まどか《吉本坂46》(@kabasawa_madoka)がシェアした投稿

いくつか直近の投稿を見てみたものの、樺澤まどかさんのお母様については先述の吉本興業の選考落ちでのエピソードのみ。

近くで応援されてきたからこそ、PR動画の撮影で一緒にご協力があってもおかしくないですよね。

あまり考えたくはありませんが、ご逝去されているのではないかと推測されます。

まとめ

今回は吉本興業で可愛いと評判のマネージャー、樺澤まどかさんについてまとめてみました。

バリバリ理系で可愛くて、しかもアイドルとの兼業もこなす樺澤さんの仕事っぷりに脱帽です…!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました