【東大王】砂川信哉の卒業後進路は企業就職ではない?今後の活動は?

バラエティ

こんにちは!

早くも3月に入り、学校も会社も出会いと別れの季節ですね。

そんなシーズンですが、「東大王」でも同じく番組を卒業される2人を惜しむ声が出ていますね。

それが紀野紗良さんと砂川信哉さん

前世代のジャスコ林さんや鈴木光さんの卒業後、特に番組に貢献してきたお2人ですよね。

砂川信哉さんは東大王以外での活躍もあり、卒業後の進路が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「東大王」砂川信哉さんの卒業後の進路についてまとめてみました。

同じく「東大王」卒業予定の紀野紗良さんの卒業後の進路はこちらもどうぞ!

砂川さんの卒業後は芸能界でタレント?

「東大王」を卒業した方々の進路は様々で、大学院への進学や、もともと希望していた職業への就職、タレント活動…等々多種多様ですよね。

2022年3月初旬現在時点で、砂川信哉さんご自身で進路を公表していません

だからこそ、視聴者・ファンとしては今後が気になりますよね。

調べてみた限り、結論としては「芸能界で活動する」可能性が高い、というのがわたし個人の予想です。

その理由について、追ってご説明します!

進路予想の理由は?

①卒業間近で舞台に出演

まず2022年2月に「カタシロ」と呼ばれる作品に、俳優さんとして出演を果たしています。

「カタシロ」は、TRPG(テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)という対話型ゲームをもとにした作品で、その即興舞台に砂川さんが出演されたのです。

この舞台版カタシロは、なんと砂川さんが演じた役柄では事前に台本は渡されず、即興でお芝居をするものなのだそう。

演技力もさることながら、頭のキレが重要になる作品ですね。

実際に視聴された方の投稿では、やはり砂川さんの頭の回転の速さに加え、演技力も評価されているようでした!

もし今後企業へ就職するとなると、出演されていた時期は卒業準備や東大王収録、入社準備等で忙しいはず…となると、少なくとも今年の卒業後に就職は考えにくそうです。

②テレビ番組への出演に意欲的

ここ数年、人気番組「SASUKE」をはじめとしたテレビ番組で砂川さんをお見かけすることがよくありますよね。

ここから考えるに、「東大王」のみの出演に限らず、テレビ番組への出演に意欲があるように感じます。

③芸能事務所に所属している

砂川さんは2022年2月時点で、所属がプラチナムプロダクションという芸能事務所となっています。

少なくとも2019年頃から所属しているようです。

大学・大学院卒業後に研究職に就いたり、企業へ就職するとなると芸能事務所までは入らないケースが多いですよね。

となると、やはり芸能界でタレントとして活動すべく、東大王出演時から芸能事務所に所属している可能性が捨てきれません。

実際、昨年東大王をご卒業されたジャスコ林さんも、事務所に所属されてタレント活動をされていることから、同じ形の進路が予想されます。

3つの理由から結論

以上3つの理由から、東大王を卒業したのちは、芸能界でタレントとして活動していく可能性が高いというわたしなりの結論になりました。

Youtubeもチャンネル開設されて、主にポケモン関連の動画も上げていますが、ジャンル・媒体を問わず、多種多様な活動が期待できそうですね。

留年したのか?大学院への進学なのか

砂川さんが東大へ入学したのは2016年、つまり大学卒業は本来2020年春のはずですが、特に大学院進学の話題もないまま、今に至ります。

他のメンバーの卒業発表で、砂川さんのことがあがらないと「留年?大学院?」と気になった方も多いですよね。

砂川さんのTwitterの投稿を遡ると、学生さんらしい投稿が2021年夏に見られます。

となると、留年か大学院への進学かは別として、(東大王へ出演中ですし)学生さんであることは確実ですね。

今ある情報では、大学を留年し卒業か、大学院への進学かは断定できませんでした

しかし東大王の他、YoutubeやSASUKEへの出演もあり、多忙ななかなので留年だったのではないかと考える方も多いようです。

確かに超多忙なのは間違いないので、留年も致し方ないほどの活躍ぶりだったのかもしれませんね。

まとめ

今回は2022年春に東大王卒業の砂川信哉さんの進路についてリサーチしてみました。

ご本人の公表はないものの、以下の理由から芸能界での活動が期待できるかもしれません!

  • 舞台出演あり
  • 様々なジャンルでテレビ出演
  • 芸能事務所に所属中

いずれにしても、東大王を支えてきた砂川さんの今後に期待したいですね!

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました