稲垣来泉(くるみ)がかわいい!家族(両親)や姉はどんな人?

ドラマ
https://instagrammernews.com/detail/2476293141379195683

こんにちは!

8月17日放送の「さんま御殿」に出演する子役の稲垣来泉ちゃんをご存知でしょうか?

わたしも最近まで名前は知らなかったのですが、ドラマでよく見る子だな~と気になっていました。

目元や仕草がとっても可愛くて、ドラマも演技が上手なのでこれからが楽しみな子役の1人ですよね。

天才子役ということで、どうやらお姉さんがいるらしく、どんなご両親かも気になります。

そこで今回は天才子役の稲垣来泉ちゃんの両親や姉といったご家族についてまとめてみました。

稲垣来泉ちゃんプロフィール!名前の読みは?

まずプロフィールから見ていきましょう!

名前:稲垣 来泉(いながき くるみ)
生年月日:2011年1月5日
年齢:10歳(2021年8月時点)
身長:131.6cm
職業:子役・ファッションモデル
事務所:クラージュキッズ

初見で名前の読み方がわからなかったのですが、「来泉」と書いて「くるみ」ちゃんと読むそうです。

名前の音も可愛いですね!

最近特にいろんなドラマ作品などで見られる稲垣来泉ちゃんですが、有名どころだとこんな作品に出演されています。

とと姉ちゃん(2016年)
TWO WEEKS (2019年)
スカーレット (2019年)
姉ちゃんの恋人・第8話 (2020年)
桜の塔(2021年)
リコカツ・第4話(2021年)

特に「姉ちゃんの恋人」に出演した際に映ったぬいぐるみが、以前放送された「TWO WEEKS」でいつも肌身離さず持っていたぬいぐるみのレッピーと同じだと言うことで話題になりました。

特に共演されていた三浦春馬さんのこともあり、なおさら話題が大きくなったようです。

どちらのドラマも見ていましたが、言われてみると確かに同じですね!

稲垣来泉ちゃんの家族とは?

演技も上手でとっても可愛い稲垣来泉ちゃんですが、どんなご家庭で育ったかも気になりますね。

お姉さんも芸能界デビューされているということなので、次は姉妹・ご両親について見ていきます。

お姉さんも女優・モデルとして活躍

では最初にお姉さんの稲垣芽生さんのプロフィールです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🧚‍♀️Mei📸🧚‍♀️(@mei.6473)がシェアした投稿

名前:稲垣 芽生(いながき めい)
生年月日:2007年3月19日
年齢:14歳(2021年8月時点)
職業:女優・ファッションモデル
事務所:オフィスクラージュ

姉妹そろって可愛いですね!

お姉さんは2015年から芸能界入りしており、主に「Let’s天才てれびくん」や「天才てれびくんYOU」に出演するてれび戦士として活動されていたようです。

姉妹ショットもよく見られますが、とても仲がいい姉妹ですね!

両親(父・母)はどんな人?職業は?

芸能界で活動する娘さん2人を育てているご両親がどんな方かもリサーチしてみたのですが、特に有力な情報がないことから一般の方かと思われます。

ご家族での思い出もよくインスタに投稿されるのですが、良い意味で普通の一般的なご家庭のようです。

母の日といったイベントも家族揃って過ごす、とても円満で温かいご家庭のようですね。

垣間見えるインテリアなどから、センスも良いご両親に思われます。

娘さんお2人が芸能界にいることから、撮影現場での付き添いなども考えられますので、おそらくですがお母様は専業主婦の方かもしれませんね。

違法撮影があったことも?

ちなみにお母様が専業主婦かも?と思った稲垣来泉ちゃんにまつわるニュースが、2017年のwowow制作ドラマ「東京すみっこごはん」での違法撮影

なんと正午12時から翌朝5時まで長時間の撮影があった際に稲垣来泉ちゃんが泣き出してしまう、といった未成年者の労働時間違反が明るみに出たニュースだったようです。

これは大人のわたしでも泣きます…まだ当時5,6歳の稲垣来泉ちゃんがここまで耐えた結果泣いてしまったことを考えると、かなりのものだと思います。

労働基準法によると、満13歳未満の年少者は20時から朝5時までの労働は禁止されています。

そのため「東京すみっこごはん」のドラマ化は中止となったようですが、まだ小さい稲垣来泉ちゃんの撮影に付き添っていたことから、少なくとも当時は育児に専念されていたのではないかと思われます。

まとめ

今回は子役として話題の稲垣来泉ちゃんについてまとめてみました。

インスタの投稿も可愛らしく、姉妹や家族で仲良しな様子についつい癒されてしまいますね。

今後もますます活躍が楽しみです!

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました