ミス東大!神谷明采(あさ)の高校や学歴は?将来の進路も気になる!

バラエティ
https://furutachi-project.co.jp/profile/kamiya-asa/

こんにちは!

毎年ミス○○といったミスコンの時期になると、SNSにはたくさんの美人さんのお写真が流れてきますね。

最近は特にいろんな特技がある方や、個性的な方も多いですね。

8月17日放送の「さんま御殿」では、2020年のミス東大グランプリである神谷明采さんが登場します。

いろんな大学でミスコンは開催されますが、やっぱり最難関東大に通うミスコングランプリは特に気になりますね。

そこで今回は、最新2020年のミス東大でグランプリに輝いた神谷明采さんの高校や経歴といったプロフィール、そして今後どんな進路を考えているのかもまとめてみました。

神谷明采さんプロフィール

まずは神谷さんをご存知ではない方もいらっしゃると思うので、神谷さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう!

名前:神谷 明采(かみや あさ)
生年月日:2000年4月19日
年齢:21歳(2021年8月時点)
血液型:A型
出身地:埼玉県
身長:161cm
大学:東京大学教養学部文科2類2年(在学中)

とっても綺麗な方ですよね!

そしてお名前の読みも珍しいですね。

お肌も白くて綺麗で髪もツヤツヤで、まさに才色兼備という言葉で表現できる女性です。

神谷さんは1年生で「ミス東大コンテスト2020」でグランプリを獲得し、さらには「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2021」でもグランプリをとっている、ミスコングランプリで最強の方ですね!

現在は東京大学の教養学部文科2類で2年生としてキャンパスライフを送っており、学業の傍らではファッション誌「CanCam」で読者モデルや「Cancam it girl」でインフルエンサーとしても活躍されています。

経歴や学歴(高校)は?

東大現役生と聞くと、勉強で苦労や挫折があるイメージがあまり浮かばないのですよね。

神谷さんは意外にも勉強に対してコンプレックスがあり、中学受験で失敗する過去もあったようです。

時系列にそって、神谷さんの経歴や学歴も追ってみました。

幼少期からバレエや新体操を

神谷さんのご家族は4人姉妹で、神谷明采さんは次女として生まれ育ちました。

3歳から15歳まではクラシックバレエを習い、中学校から高校2年生までは新体操部で部長を務めた経験も。

それゆえ身体の柔軟さは強みのようで、神谷さんのTwitterでもトレーニングやストレッチをしている様子が投稿されていたりします。

綺麗でしなやかなスタイルって憧れますね…!

中学受験で志望校不合格

学業では「大学受験はしたくない」という理由から、中学受験で大学付属校を受験しています。

第1志望で早稲田実業学校中等部、第2志望で慶応義塾湘南藤沢中等部と、有名大学付属を受験するものの、この志望校2校の合格には届きませんでした

現在東大生と聞くと、とっても意外性のある過去ですよね。

中学・高校は浦和明の星女子中学・高校

志望校は不合格でしたが、有名女子校の浦和明の星女子中学・高校に進学されています。

それでも偏差値は70前後という難関校への合格なので、きっと第1志望校もギリギリのところだったのかもしれませんね。

入学後は新体操部で部活一筋になりハードな生活に。

それによって成績も下がってしまい、ここまでを振り返ると当時は「人生なかなかうまくいかないな」と感じていたようです。

東大は浪人を経て合格

東大を志望するようになったのは、高校1年生で見た駒場祭がきっかけだったそうです。

友人から誘われて訪れた東大の雰囲気が明るく、その友人が「一緒に東大を受験しよう」と声をかけてくれたことから、勉強と部活の両立を本気で考えるようになりました。

新体操部の部長と並行して進学塾に通うも、高校3年生で受験した時は2次試験で5点差で不合格という悔しい思いをします。

中学受験で経験した悔しさもあり、滑り止めの大学ではなく浪人をして東大受験に臨み、無事翌年に東大合格されています。

東大生というところだけ見ると、勉強で苦労したイメージがなかったのですが、神谷さんの場合は中学受験からいろんな挫折や苦労を経験したからこその今があるんですね!

将来の進路は?

ミスコンでグランプリとなると、将来どんな進路を考えているのかも気になりますよね。

特にミスコンはアナウンサーやモデル、タレントといった世界への登竜門という考えもあるくらいなので、やはりそのような進路を考えているのかも?と思ってしまいます。

現在まだ大学2年生の神谷さんは、はっきりとアナウンサー志望をされているわけでもなく、将来のキャリアは検討中のようです。

「やりたいことがなかったからこそ、東大に来て良かったと思う。逆に今は選択肢が広がりすぎて、悩んでますけど」

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO70233030T20C21A3000000/?channel=DF131120184474&page=2

そして最近古舘プロジェクトに所属されたことを発表しているので、少なからずアナウンサーやタレントといったキャリアを本気で検討した結果、芸能プロダクションへの所属を決意されたのではないかと思われます。

まとめ

今回は2020年のミス東大グランプリに選ばれた神谷明采さんについてまとめてみました。

とっても綺麗で努力家な方で、一気に好感が持てました(*’ω’*)

今後どんなキャリアを歩んでいくかも楽しみですね。

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました