齋藤璃佑(りゅう)は秋田の高校?大学進学するかや進路も調査!【さんま御殿】

バラエティ

こんにちは!

さんま御殿」に出演される現役イケメン高校生、齋藤璃佑さんが話題になっていますね。

秋田県出身で、昨年度のジュノンボーイグランプリということで、これからますます活躍が期待されそうな逸材です。

現役高校生ということですが、高校やどこかや今後の進路も気になりますよね。

そこで今回は第34回ジュノンボーイグランプリの齋藤璃佑さんの高校や進路について、リサーチしてみました。

この記事でわかること
  • 齋藤璃佑さんのプロフィール
  • 齋藤璃佑さんの通う高校がどこか
  • 今後大学へ進学するのか

齋藤璃佑さんプロフィール

まずは、齋藤璃佑さんを初めて目にする方も多いと思うので、簡単なプロフィールを見ていきましょう。

名前:齋藤璃佑(さいとう りゅう)
生年月日:2004年6月16日
年齢:18歳(2022年12月時点)
出身地:秋田県横手市
身長:179cm
体重:64kg
特技:バスケットボール
所属事務所:UMA所属

さわやか系イケメンですよね!

そして珍しいお名前です、初見で読めませんでしたが実名のようです。

少女漫画などのイケメン役で出てきそうなイケメンっぷりですね…。

部活はバスケ?

特技にもある通り、小さいころからバスケットボールをされてきたようです。

公式サイトには、小学3年生~高校2年生でバスケットボールをされていたと記載があるので、高校では高身長を生かしてバスケ部に所属していた、もしくは学外でクラブ等に所属していた可能性が高そうです。

ただ、公式で部活については公表されていないので、今後全国放送の番組への出演が増えてきたら、エピソード含め公表を期待したいです。

高校は横手城南?

高校については、Twitter等の投稿から「秋田県立横手城南高等学校ではないか?」という情報が有力のようです。

しかし残念ながらこちらも公表はされていません…。

ご本人のインスタからも、現在も東京の高校へ編入、ではなく秋田県の高校に通われていることがうかがわれるので、少なくとも卒業までは公表されることはなさそうですね。

高校卒業後は進学?

今年2022年で高校3年生ということで、受験生な齋藤璃佑さん。

ジュノンボーイグランプリということで、ゆくゆくは芸能界で本格的に仕事をされると思われますが、受験生ということで、今後の進路も気になりますよね。

ご本人のインスタでは、今年は受験生として進学に向けた受験勉強への意気込みが投稿されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

齋藤璃佑(Saito Ryu)(@saitoryu_616_official)がシェアした投稿

そうなると、受験生として大学進学を目指されているということですね。

今現在のお住まいである秋田県内での進学か、それとも上京かも気になるところですが、その点はご本人のインタビューで話されていました。

まだまだ先の話になりますけど、コミカルな演技からシリアスな演技まで幅広くできる、ムロツヨシさんや賀来賢人さんのような俳優さんになりたいという気持ちもありつつ、人を楽しませることも好きなのでバラエティにも出てみたいです。

それから、ずっと好きだった仮面ライダーやウルトラマンのようなヒーローものにも憧れてます。

そして、役にも生かせたらいいなと思うんですけど、アクロバットを勉強してみたいです。

まずいちばんの目標は高校を卒業したら秋田から上京すること

https://www.junon-tv.jp/articles/503

こちらのインタビューから見るに、秋田県内の高校を卒業後は、都内の大学へ通いながら俳優業へ積極的に取り組むようですね。

もうすぐ受験本番シーズン到来ということで、是非合格を勝ち取っていただきたいです!

まとめ

今回は第34回ジュノンボーイグランプリの齋藤璃佑さんの高校や進路についてまとめてみました。

  • 現在は秋田県内の高校へ在学中(横手城南?)
  • バスケ部だった可能性大
  • 高校卒業後は都内の大学へ進学希望

今後高校を卒業し大学生になると、今までよりさらに活動の幅が広がりそうで、今から楽しみです♪

以上、お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました