しなしさとこの経歴や旦那さんは?【笑ってコラえて!】

バラエティ

こんにちは!

今でこそファンも多い女子格闘技ですが、「女子格闘技のパイオニア」とも呼ばれる43歳現役の選手をご存知ですか?

それが「しなしさとこ」さん。

7月22日放送の「笑ってコラえて!」でも「日本列島 知り合いにチャンピオンいませんか?の旅」のコーナーに出演されるそうで、息子さんに闘う自分の背中を見せるという企画ですね。

そんな息子さんへの愛情が伝わる番組ですが、しなしさとこさんの旦那さんがどんな方か気になったので、今回はしなしさとこさんのプロフィールと旦那さんの情報についてまとめてみました。

「しなしさとこ」さんって?

今年43歳の現役総合格闘家

出典:https://gonkaku.jp/
  • 本名:尻無 智子
  • 生年月日:1977年1月29日(2020年7月時点:43歳)
  • 出身地:東京都足立区
  • 身長:148cm
  • 体重:42kg

今年43歳と思えない程、引き締まった筋肉です!

150cmないくらいなので、比較的小柄ですね。

腕の筋肉もそうですが、やっぱり腹筋の締まりがすごい!

43戦38勝3敗2分という驚異の戦績

格闘技を始めたきっかけはお父さんだったそうで、高校の柔道部監督だったお父さんの影響で柔道を始めました。

大学は日本体育大学で、在学中に全日本学生選手権でベスト8になるほど!

高校から始めたのに才能の開花がとても早いので、もともと素質があったのでしょう。

大学卒業後は柔道からサンボに挑戦します。

2000年11月に世界サンボ選手権女子(48kg級)で銅メダル、2001年にアジアサンボ選手権大会(48㎏級)で銀メダル、そして全日本女子レスリング選手権大会でベスト5とサンボでも実力を発揮していました。

ここまでで柔道とサンボがしなしさとこさんのバックボーンになっていたんですね。

2001年にはアマチュア総合格闘技デビューし、2002年には全日本ブラジリアン柔術選手権で金メダルを獲得します。

…負けなしと言える、圧倒的な強さですね!

しかし2005年試合中に右眼底骨を骨折するというアクシデントに見舞われてしまいます。

その後、キャリア初の黒星があるも2007年に結婚します。

結婚後も試合を重ね、2008年には初代DEEP女子フライ級王者となります。

そして今回出演される息子さんが2009年7月5日に誕生します。

その後は出産後の療養が6年あったあと、2014年の復帰戦でTKO勝ちします。

本当に「強い」で言い表せない、圧倒的な戦歴です!

しなしさとこさんの旦那さんは?

格闘家同士での結婚かな…とも思ったのですが、なかなか情報がなかったため一般の方のようです。

出典:http://blog.artjunkie.jp/

しなしさとこさんが小柄だからかもしれませんが、旦那さんとっても高身長ですよね!

しかもとても体格が良さそうです。

190cmある韓国の実業家の可能性があるという情報はありましたが、それ以上の情報は見つかりませんでした。

出会って3カ月で結婚という、スピード婚だったようですね。

離婚してるという噂は?

ちらほらと「しなしさとこさんは離婚されてる?」という情報が見られましたが、こちらも確実な情報はありませんでした。

これだけ強くて綺麗でかっこいいしなしさとこさんですから、夫婦不仲…などは考えにくい気がしますね

まとめ

今回は「しなしさとこ」さんのプロフィールと旦那さん情報をまとめてみました。

綺麗で強くかっこいいしなしさとこさんの活躍が今後も楽しみです!

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました