2021年現在ふなっしーの仕事は?不動産マニアの理由は?

バラエティ
https://twitter.com/funassyi

こんにちは!

キャラが強烈なゆるキャラと言えば、ふなっしーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

あの何とも言えない奇声に、奇抜な動きで地方公認のゆるキャラではなかったものの、2013年頃から一番注目されたと言っても過言ではないゆるキャラですよね。

そんなふなっしーですが、一時期はテレビで見ない日はないほどだったのが、最近ではテレビ出演をあまり見なくなりました

直近ですと、5月26日放送予定の「今夜くらべてみました」で不動産紹介で登場するようですね。

最近はテレビ出演以外に仕事をされているのかが気になり、2021年現在のふなっしーの活動や、あわせて不動産マニアと呼ばれる所以をリサーチしてみました。

ふなっしーの現在の仕事は?

ブレイクしていた頃から、タレントとしてテレビに出演するほか、歌手や声優として幅広く活動していたふなっしー。

今現在はというと、主にイベントへの出演をされているそうです。

ふなっしーのTwitterではイベントの様子がたくさん投稿されていました!

テレビ出演もゼロではなく、数は減らしているものの出演はありました。

早くも来年2022年で、「地上降臨」と言う名の誕生から10周年

何か大きいイベントが企画されるかもしれませんね。

テレビ出演を減らした理由は?

一時たくさんのバラエティ番組に出演されていた時期は経済効果がなんと8,000億円もあったというふなっしーですが、そこからテレビ出演をかなり減らした理由も気になりますよね。

その理由というのが、体力と待遇だったようです。

で「体力的に厳しくなって…テレビ関係者をしばらくブロックしていた」と、最近の露出の低下は自らの意思で行っていたことを明かしたほか、「ご当地キャラとして誕生したのに、海に沈められたり爆破されたりといったぞんざいな扱いに疑問を感じていた」と切実な一面を告白した。

現在は、企業や自治体の公式イベントへの出演がメインで、ふなっしーいわく「(イベントの)ギャラはテレビの約5倍は貰える」とのことで、今後もテレビには積極的に出演するつもりはないという。

https://news.livedoor.com/article/detail/13921083/


あくまでも2017年の出演での発言なので、今現在はまた待遇などは変わっているかもしれません。

しかし着ぐるみという灼熱の環境でアクティブに動くのは年々大変になっていくと思われるので、やっぱり体力的にゆったりと余裕を持って活動されたいという意向が一番なのかなと思われますね。

現在はYoutubeチャンネルも?

現在はイベント出演やグッズ販売のほかにも、Youtubeチャンネルにも投稿をされています。

2016年からYoutubeチャンネルを開設されていて、2021年5月時点で3万人以上の登録者数が!

一番ブームが来ていた時より落ち着いたとはいえ、やっぱり根強い人気ですね。

不動産マニアの理由は?

最近のテレビ番組では、家具や不動産に詳しいということで出演されていることも多いようですが、その理由も調べてみました。

この理由と言うのが、中の人が家具を取り扱うお仕事をされている関係で、家具やそれを配置する不動産に詳しいようです。

まとめ

今回はふなっしーの2021年現在の仕事についてまとめてみました。

着ぐるみという大変なお仕事なので、是非健康に無理のない活動を続けていって欲しいですね(*’ω’*)

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました