石崎ひゅーいと菅田将暉が友達になったきっかけは?本名と由来まとめ【CDTVライブ!ライブ!】

音楽

こんにちは!

私が最近気になっているアーティストの一人が、「石崎ひゅーい」さん!

名前のインパクトが強いですよね…果たして本名なのか気になった人も多いはず!

そんな石崎ひゅーいさんですが、菅田将暉さんと親友であり、8月10日放送の「CDTVライブ!ライブ!」に一緒に出演されることで話題になっていますね。

しかも”テレビ番組で最初で最後のコラボパフォーマンス!”とCMが流れていたこともあり、親友同士で披露されるパフォーマンスも今からとっても楽しみです(^^♪

今回はそんな石崎ひゅーいさんのプロフィールと、菅田将暉さんとの関係についてまとめてみました。

石崎ひゅーいさんプロフィール

出典:https://twitter.com/huwiestaff
  • 名前:石崎ひゅーい
  • 生年月日:1984年3月7日
  • 年齢:36歳(2020年8月現在)
  • 出身地:茨城県水戸市

気になる「ひゅーい」はなんと本名!

「石崎ひゅーい」さんの名前を聞くと、きっと最初に興味が出るのが「ひゅーい」は本名なのか、それとも芸名なのか…ですよね。

私も調べてびっくりだったのが、なんと「ひゅーい」は本名

かなり珍しい名前なので、命名の由来がとても気になりますよね。

そこで「ひゅーい」の名前の由来も見つかったので、こちらもご紹介します。

名前の由来はお母さんの好きなミュージシャンから!

本名の表記もひらがなで「ひゅーい」さんのようで、こちらは石崎ひゅーいさんのお母さんが大好きなミュージシャンが由来

ファンだったミュージシャンの息子さんの名前をもじって名付けられました。

茨城県水戸市出身のシンガーソングライター。風変わりな名前は本名で、デヴィッド・ボウイのファンだった彼の母親が、ボウイの息子・ゾーイ(Zowie)をもじってひゅーい(Huwie)と名付けた。

https://natalie.mu/music/artist/10050

名前の英語のつづりも”Huwie”と、日本人ばなれしていてかっこいいですね!

菅田将暉との友人関係はいつから?

今回の共演でも気になるのが、菅田将暉さんとの友人関係はいつからかなのかや、そのきっかけですよね。

公での共演は、2018年の菅田将暉さんの「さよならエレジー」への楽曲提供

山﨑賢人主演の「トドメの接吻」というドラマの主題歌で、この曲が菅田将暉さんにとって初のドラマ主題歌となりました。

こちらの投稿でも、とても息の合ったパフォーマンスからお二人の仲の良さが伺えますね。

残念ながらプライベートでの友人関係がいつから始まったかやきっかけは見つけられませんでしたが、「さよならエレジー」でお二人のお仕事の共演が増えていったんだと思われます!

あいみょんと3人でも交友関係あり!

そして実は人気歌手あいみょんさんともお二人は仲良しだったよう!

あいみょんさんとは、雑誌対談をしたときに二人で“ひゅーい君の曲がいかに良いか”という話をずっとして盛り上がって。それから三人でスタジオに入ったり、夜に公園でちょっと集まりながらギターを片手に飲んだりとか。

https://news.1242.com/article/162419

音楽性が合っていたことから3人で仲良しになったんですね。

夜の公園のエピソード、すごく青春してますね(*’ω’*)

これから3人でお仕事される場面が増えたら嬉しいですね!

まとめ

今回は「石崎ひゅーい」さんのプロフィールと、菅田将暉さんをはじめとした交友関係についてまとめてみました。

CDTVライブ!ライブ!」で披露されるお二人のパフォーマンスも今から楽しみですね!

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました