美人騎手ミカエル・ミシェルのプロフィール!婚約者はフレデリック・スパニュ?【炎の体育会TV】

バラエティ

こんにちは!

5月9日放送の「炎の体育会TV」「美しすぎる騎手」として日本バラエティ番組初出演の女性騎手が話題になっていますね!

それが「ミカエル・ミシェル」選手。

予告で整ったお顔と体型を見て、「え!モデルじゃなくて騎手?」とびっくりしたのは私だけではないはず(^^)

番組での運動神経も気になりますが、そもそもミカエル・ミシェル騎手ってどんな人だろう…と気になりますよね。

顔もスタイルも抜群に良いミカエル・ミシェル騎手がとっても気になったので、どんな選手なのかプロフィールをまとめてみました。

ミカエル・ミシェル騎手プロフィール

早速ミカエル・ミシェル騎手の簡単なプロフィールから見ていきましょう!

出典:https://dir.netkeiba.com/
  • 名前:Mickaëlle Michel(ミカエル・ミシェル)
  • 生年月日:1995年7月15日(2020年で25歳)
  • 出身:フランス・イエール
  • 身長:158cm
  • 体重:48kg

写真からもわかるように、美人かつ可愛らしさもあるミシェル騎手。まさに「美女ジョッキー」

職業は「騎手」ということなので、「競馬の女性騎手」です。

身長は女性騎手として平均的と言えます。

こんな美人騎手がいたら応援したくなってしまいますね。

ジョッキーとしての経歴は?

幼少期から乗馬経験あり

ミシェル騎手は幼いころから5年ほど乗馬の経験があり、マルセイユの競馬学校へ通っていたそう。

乗馬センスは幼少期から培われた部分も大きそうですね。

2014年デビュー

3年間見習い期間があったうえで、2014年にプロデビューします!

デビューはミシェル・プラナード厩舎からで、初勝利はヴスール競馬場(フランス東部)でサンタルナに騎乗しました。

アクシデントにも負けず記録更新

デビュー後は、練習中の落馬による負傷というアクシデントに見舞われたミシェル騎手。

約1年半試合から遠ざかる時期もありましたが、屈せず努力を続けます。

2017年にはパリ地区でも騎乗を本格的に開始し、年間17勝

翌年2018年にはカーニュ・シュル・メール競馬場で女性初のリーディングを獲得します。

そこで事故にも負けず、フランスの女性騎手年間最多勝記録を記録するミシェル騎手…美しいだけではなく本当に努力家なジョッキーです!

ミシェル騎手の婚約者は「フレデリック・スパニュ」?

こんな美女でジョッキーとしての魅力も溢れるミシェル騎手。

言うまでもなく男性ファンが多いミシェル騎手ですが、彼氏や旦那様はいるのか気になりますよね。

そして残念ながら、ミシェル騎手には「婚約者」がいる模様!

出典:https://www.nikkansports.com/

こちらがそのフィアンセ、「フレデリック・スパニュ」さん!

同じくフランス出身の元騎手で、2016年に現役引退後はミシェル騎手のエージェントかつアドバイザーとして、サポートされています。

…となると、年はいくつ?と興味がわきますが、なんとミシェル騎手の22歳年上

騎乗馬や乗り方はフレデリック・スパニュさんが指導しているとのことで、まさに公私ともに二人三脚で支え合っている素敵なカップルです!

まとめ

今回は「美女ジョッキー」として日本競馬界でも人気沸騰中の「ミカエル・ミシェル」騎手についてまとめてみました。

番組でゲームをする姿を見るのが今から楽しみですね(*’ω’*)

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました