女子アナ森千晴の大学はどこ?高校含め学歴がすごい!

バラエティ

こんにちは!

最近気になる女子アナが森千晴さん。

炎の体育会TV」でも美しい容姿と弓道の腕前で、気になっている方も多いのではないでしょうか?

しかも現役女子大生ということで、どこの大学かや学歴も気になりますよね。

そこで今回は森千晴アナの学歴を中心としたプロフィールをまとめてみました。

森千晴アナの基本プロフィール

早速、森千晴アナの簡単なプロフィールから見ていきましょう~!

名前:森千晴(もり ちはる)
出身地:東京都
生年月日:1999年10月7日
年齢:22歳(2022年6月時点)
身長:160㎝
血液型:A型

森千晴さんのインスタ、いつ見てもめちゃくちゃ可愛いし美人さんなんですよね…!

2021年3月から「グッド!モーニング」へレギュラー出演されており、さらには「炎の体育会TV」にも定期的に出演されているので、これからますますご活躍が期待できそうです。

大学は慶應義塾大学!

そんな美人アナ森千晴さんですが、現在は大学生として勉学に励んでいる方でもあります。

しかも現在通っている大学は、慶應義塾大学

残念ながら中止となりましたが、2019ミス慶應コンテストではファイナリストにもノミネートされていることでも話題になりました。

学部は文学部人文社会学科教育学専攻ということで、「人間形成」に関わる様々な営為全般を様々な角度から学ぶという専攻にいらっしゃいます。

アナウンサーというと、やはりいろいろな角度から見れる視野が必要となるので、まさに今のお仕事にぴったりの学部かもしれませんね。

ちなみに、慶應義塾大学の文学部は2021年の偏差値で65もあります。

やはりさすが慶應義塾大学…森千晴アナは偏差値から見ても、難関大学を突破できる頭脳明晰な方だということがわかります。

弓道は大学から始めた部活

「炎の体育会TV」で有名になったように、森千晴アナは大学から弓道を部活として始めています。

その腕前、なんと初段

森千晴アナが1年生のときの新人戦団体では優勝を飾っています。

毎日夜遅くまで部活に時間をかけていたようなので、努力家であることは間違いなしですね。

高校までは名門一貫校

そんな森千晴アナですが、大学進学までの学歴も気になりますよね。

調べたところ、どうやら高校までは一貫校に通っていたようです。

それが雙葉中学校・高等学校になります。

先ほどご紹介した慶應義塾大学でもミスコンに出ていますが、なんと高校でも1年生にしてミス雙葉に選出されているんだとか…!

雙葉といえば、桜蔭、女子学院と並んで「女子御三家」と呼ばれる超名門校ですよね!

こちらの高校は入学者募集をしていないので、少なくとも中学校と高校は一貫して雙葉となります。

偏差値も68~74とまさに難関校で、ご両親がしっかりと幼少期から森千晴アナの教育面に気を配っていることがわかりますね。

ちなみに大学で弓道を始めるまでは、中学・高校と管弦楽同好会でチェロを演奏されていたようです。

本当になんでもオールマイティにこなせる女子アナさんですね…!

まとめ

今回は現役女子大生の森千晴アナの学歴を中心にプロフィールをまとめてみました。

まさに才色兼備で、ますます今後のご活躍が楽しみです!

卒業後の進路も今から気になりますね…。

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました