Qちゃん(高橋尚子)は結局結婚してる?パチンコ好きって本当?

バラエティ
https://ashitane.edutown.jp/job/workers/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%B0%9A%E5%AD%90/

こんにちは。

今年も24時間テレビが始まりますね!

名物とも言えるチャリティマラソンですが、今年はQちゃんこと高橋尚子さんが率いるチームで行われますね。

久しぶりにQちゃん見たな~と思いつつ、「あれ、結婚って結局したんだっけ?」と気になったので、今回はQちゃんの結婚事情について調べてみました。

高橋尚子(Qちゃんプロフィール)

出典:https://www.jprime.jp/

名前:高橋尚子
愛称:Qちゃん
卒業大学:大阪学院大学
生年月日:1972年5月6日
年齢:48歳(2020年8月時点)
出生地:岐阜県岐阜市
身長:163cm
体重:46kg

Qちゃんと言えば、言わずと知れた日本を代表するマラソン選手

2000年シドニーオリンピックで金メダリスト、そして女子スポーツで初めて国民栄誉賞を受賞したのもQちゃんです。

Qちゃんの由来は?

「Qちゃん」の愛称はどこから来たか、今さらながら気になったのでついでに調べてみました。

Qちゃんと言えばで「オバケのQ太郎」。

まさに由来はそこからで、高橋尚子さんがリクルートに所属していたとき「オバケのQ太郎」のものまねを披露したことから「Qちゃん」と呼ばれるようになったんです。

結婚はしてない!彼氏は?

出典:https://www.daily.co.jp/

Qちゃんは現時点では結婚はしていません

ただずっと長い間交際している彼氏がいらっしゃいます。

それが交際10年になるマネジャーの西村孔さん

いわゆる事実婚状態で、同居もしていますしほとんどの時間を一緒に過ごしているんだそう。

というのも、西村さんがマネジャーでもあり「365日中、350日くらい一緒にいる。24時間中23・5時間くらい一緒。」とQちゃんが話すほど!

普通の夫婦より近しい状態ですね。

なれそめは?

Qちゃんと西村さんの出会いは1995年。

アメリカで合宿中にスタッフさんから自転車選手だった西村さんを紹介されます。

ただ当時は交際にまでは発展せず、西村さんはQちゃんのマッサージ担当になります

2000年のシドニー五輪の直前に西村さんから告白を受けますが、Qちゃんは他に交際している方がいたため西村さんを振っています!

ちなみに当時付き合っていらっしゃったのは、別のコーチなんだとか。

ここから交際へつながるきっかけになったのは、Qちゃんの監督が代わり西村さんも含め「チームQ」を結成した2005年。

2009年に引退と同時にチームQも解散したときから、西村さんとの交際が始まりました。

結婚予定はある?

今は事実婚状態にあるQちゃんですが、結婚の予定も未定のようです。

確かにあくまで婚姻届を出すだけで、生活自体は今と変わらないうえ、多くの場合女性は名前が変わって事務手続きがかなり面倒なので、個人的にはQちゃんの気持ちはとてもわかる気がします(>_<)

パチンコ依存症の噂は本当?

さて、結婚の情報でちらほらと見受けられたのが、パチンコ依存症の噂。

どうやらパチンコ依存症ゆえ結婚できないのでは?という噂もあるようですが、これは個人的に違うかなと思われます。

もともと「パチンコ依存症疑惑」が報じられたのは2016年

このときQちゃんは閉店まで約11時間パチンコをしていたと報じられました。

確かにパチンコ自体には行っていたようですが、「月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので……あくまで息抜き。」と答えています。

ランナーという勝負の世界にいるためか、たまたまこのときにちょっと熱中しすぎただけではないかなと思われます。

まとめ

今回はQちゃんでおなじみ高橋尚子さんについてまとめてみました。

久しぶりに24時間テレビで走るQちゃんが見れるのが今から楽しみです♪

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました