プロレスラー世志琥(よしこ)のプロフィール・本名や引退の真相は?

バラエティ

こんにちは!

女子プロレスラーと聞くと、男性並みかそれ以上にたくましく強くてかっこいいイメージを持つ方が多いですよね。

最近私がTwitterで「女子力高くて面白い!」と思うのが、女子プロレスラーの「世志琥(よしこ)」さん。

女子プロレスラーですが、Twitterでの投稿で女子力の高さが伺える方です!

ギャップがありますよね!(笑)

白玉でしかもサンリオキャラクターというレベルの高さで、手先も器用なので羨ましい…。

この投稿を見つけて以降、「世志琥」さんのプロフィールがとても気になったので調べてみることにしました(^^♪

世志琥さんプロフィール

本名は?

出典:https://twitter.com/yoshiko_sead
  • 本名:平野 芳子(ひらの よしこ)
  • 生年月日:1993年07月26日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 居住地:東京都

2020年6月時点で26歳で、ディズニーやサンリオなど女性が好きなキャラクターをモチーフにしたスイーツがTwitterで話題になっています。

「StayHome」だからこそな投稿ですが、手先の器用さと動画の最初の表情のギャップがなんともクセになります!

プロレスラーは一度引退した?

2011年から2015年の間、世志琥さんは女子プロレスラーとして活躍していました。

そのときのリングネームは「世IV虎」で、女子プロレス団体「スターダム」所属でした。

しかし2015年1月に行われた、「ワールド・オブ・スターダム王座」の防衛戦が暴行試合とみなされ、後日王座はく奪と無期限出場停止になってしまいます。

そのときの対戦相手は安川惡斗さんで、安川さんは試合後に都内の病院に救急搬送されています。

そのときのダメージが壮絶で、頬骨・鼻骨・左眼窩底骨折と両目網膜しんとう症

この試合内容が、社会的に問題視され引退へと進みます

その後5月に引退を発表し、6月で引退セレモニーを行う予定が、挨拶のみで終わっています。

彼氏はいる?

乙女な一面を見ると気になるのが、彼氏がいるのかどうか!

とても気になってかなり調べたのですが、有力な情報はありませんでした…。

飯伏幸太」さんという同じくプロレスラーの方が、とても仲良しのようですが…果たして恋人だった過去があったり、はたまた今お付き合いされているかはわかりませんでした。

しかしリモートで出演ということで、仲良しなことは間違いなさそうです。

う~ん、飯伏選手とてもイケメンですね(*’ω’*)

まとめ

今回はギャップで人気「世志琥」さんについてまとめてみました。

これからもケガなくプロレスもお菓子作りも頑張ってほしいですね(*’ω’*)

以上お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました