坂上忍の自宅はどこ?間取りもすごくてドッグランまで!?【坂上どうぶつ王国】

バラエティ
https://twitter.com/s_doubutsu/media

こんにちは!

坂上忍さんと言えば、バラエティ番組など見ない日はないくらいのタレントさんですよね。

そして大の動物好きで愛犬家ということも有名ですね。

愛犬のためだけを考えて、わんちゃん専用のセカンドハウスまで建ててしまうほどの愛情で、7月23日放送の「坂上どうぶつ王国」ではその坂上家のご自宅が紹介されるようです。

わんちゃんが住みやすいおうちがどんな間取りかや、どれくらいの広さかなども気になりますよね。

そこで今回は、坂上忍さんの愛犬と過ごすご自宅についてリサーチしてみました。

坂上家のご自宅は千葉県木更津市?

自宅購入までの経緯は?

坂上忍さんがわんちゃんのためのセカンドハウスを考え始めたのは、2013年頃できっかけは当時飼っていた愛犬たちが窮屈そうに過ごしているよう感じたことだったそう。

その当時ですら7匹の愛犬に囲まれて暮らしていたようで、昔から愛犬家だったことがわかりますね。

バラエティ番組で家を買う企画?

そこで人気番組の「有吉ゼミ」で「坂上忍、家を買う。」というコーナーを設けて、数年かけて60軒近い物件を見学されています。

おうちを買うのは確かに大きい買いものですが、愛犬のためとはいえなかなかそこまでの情熱を注げる人もそう多くはないですよね…!

そこで結果、自分のこだわりをカバーできる物件がなかったため、最終的には「買う」から「建てる」へコーナー名まで変更して、家を建てることに!

当時番組では「千葉県内房」とされていましたが、別の番組でマツコ・デラックスさんが「千葉県の木更津に土地を買って…」とウッカリ漏らしてしまったことや目撃情報もあり、千葉県木更津市におうちを立てたことはほぼ確実のようです。

芸術人なので、どうしても目撃情報などばれてしまうことはありますが、愛犬たちとゆっくり過ごして欲しいですね。

家の間取り・広さ・金額は?

かかった金額は5,000万円?

芸術人だからこそ、どれくらいの広さや金額で自宅を建てたんだろう?とちょっと気になってしまいますよね。

番組では広さ110坪と発信されており、土地購入で1,480万円、建築費用で3,520万円と公表されています。

愛犬のためにトータルで5,000万円近い投資をされた坂上さん、本当にすごい…!

間取りは?

気になる間取りも、愛犬のためを考えたつくりで、買うのではなく建てるからこそできる良さだな~と感じます。

玄関横には愛犬専用の足洗い場まで作られており、愛犬家と同時に潔癖症・綺麗好きで知られる坂上さんらしさが伺えますね。

愛犬にとっても清潔でいることは良いですし、汚れを気にせずおもいっきり遊ばせてあげられるのも素敵です。

自宅の庭がドッグラン?ハンパなく広い!?

そしてわんちゃんと暮らす際に、あったら嬉しいのが広いお庭ですよね。

愛犬のためを考えて作られた坂上家ですが、お庭もとっても広くて「さすが売れっ子芸術人…!」と思わずにはいられない広さです。

その様子を最近坂上さんが買ったドローンで撮影されている動画がこちらです。

上空から撮った映像を見ると、「広っ!!!」と思う広大なお庭でもはや立派なドッグランです。

思いっきり走れる坂上家の愛犬たち、幸せそうです(*’ω’*)

まとめ

今回は坂上忍さんが愛犬と住むご自宅についてまとめてみました。

現在は愛犬愛猫が増えて18匹と暮らしている坂上さんですが、ご自宅を通して改めて動物が本当に大好きな方なんだなぁと感じます♪

今後も素敵なご自宅で愛犬愛猫たちと楽しく暮らしてほしいですね。

以上お読みいただきありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました